魔女日記

さぁ みんなでsprit dance!!

痛いときにすること

2010年05月30日 | 常備薬づくり
不健康とか病気とかココが悪いとか

そういうの ナシ にしたい。

悪いなんてことないんだから


悪いと思っちゃったところを見ないようにしたり
なかったことにしたり、隠したりすること。。。

それは違うんだと思う。



自分が良いと思っている状態が、本当にいい状態なのか分からないよ。

あるべきところにあるべきものがあって
起こるべきところに起こるべきことがおこる。

だから、それを充分に感じて味わうこと
痛みを感じて味わうこと

まずはそこからじゃないかなぁ。

だから、痛い時にすることは
痛がることだと思う



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねぇ~。 (ゆきにょ。。。★)
2010-05-31 08:46:12
悲しい時は泣いて、
嬉しい時は笑って、
お腹空いた時は食べて、
かゆい時はかいて…

なんにでもちゃんと意味がある。

闇があればそこには光がある。


泣いたら笑顔になる事がちゃんとくる。
かいたら血管が活性化して早くなおる…


ありがたい。ありがたい。
たのしい。たのしい。

返信する
Unknown (あんじゅ)
2010-05-31 09:28:06
どっぶり味わうと見えてくるものがあると思います。
どっぶり入ると、それに飲み込まれそうで恐いから、そうしないんだろうなと思います。
一度、そこに深く入っても抜け出せることを知るとだんだん楽しくなってくる気がする。

そうすれば、痛みにも恐れにも自分が支配されなくなるのではないかと思います。

なんでも味わってみることは大事だね。
返信する
わーい (tae)
2010-05-31 21:28:54
Фゆきにょん

うん、うん、そうなんだよね^^

痛みもありがたい

痛いところさん、痛いところさん
『どうしましたか?』
『いや~、これこれこういう訳でぇ・・ほにゃららなんですよー』

なんていう会話を痛みさんと会話したりしてみたりして

たのしいたのしい



Фあんじゅさん
ようやく痛みを味わうということが出来るようになってきました。

治そう治そう、として色々試していたのですが
一番大事なことを忘れていて。。。
それにようやく気が付けて嬉しかったんです。

痛みや恐れに自分が支配されなくなる!

そうだ。

そういうことですね^^

恐れからの自由

あー、これが私が求めていた自由ってことだ。

ありがとうございます!!

ヤッターーーー♪

返信する
Unknown (飛龍)
2010-06-01 01:35:01
自由バンザーイ♪
たえちゃんはしっかり目標を持って歩んでいる人だからさ、目標へ向かうための小さな一歩一歩に意識を向けていればおのずとものすごい魔女になると思うよ。
がんばってね~
返信する
Unknown (tae)
2010-06-01 09:28:50
バンザーイ♪なにかがヒライタよ~

禅タロット、ありがとう^^
気付いていながら気付かないふりをしていた部分にスポットライトを当てられた感じで、ありがたかったよ。

あせらずに、いっぽいっぽだね(笑)

いつもいつも楽しませてくれてありがとう♪
がんばって、ものすごい魔女になるね
返信する