「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

水曜日は人間ドック、木曜日は仕事。

2010-05-28 16:41:16 | 今日のできごと
水曜日は、人間ドックでした。

ガンなどの結果は、1~2週間後。

すぐわかる結果は、その日に聞いてきました。

なんか、とっても健康体みたいです。

少々、貧血はありますが(毎度、注意されます)、それ以外は、問題なし。

血圧は、上が104、下が66?だったかな。

体脂肪は、23。

体重も、ずっと変化なし。

骨密度も、OK。

腰の骨を折ったことがあるので、骨粗鬆症では?なんて心配していましたが、

とんでもない、とっても骨密度が高いそうです。

それと、善玉コレステロールが多いので、大変よろしい、と褒められましたよ。

眼圧や、眼底検査もしましたが、血管が、とてもキレイと言われました。

私が思っているより、ずっと健康体だということが判明。

疲れやすいのは、少々、貧血なので、そのせいなのだろうと思いますが、

おおむね、結果が良かったので気分がいいです。


木曜日は、娘と仕事に来ていました。

朝から、クッキーを焼き、お昼は、タンドル・ターブルでランチ。

そのあと、またクッキーを焼き、それを冷ましている間に買い物に行きました。

親しくしている生徒さんに、出産祝いを買いに。


帰りにTSUTAYAに寄り、スーパーで買い物をして帰ってきました。

仕事というより、休みのような一日でした。

娘と一緒にお菓子を作ったのだもの、休みみたいな感じですね。

楽しみました。


明日は、知人のお葬式。

それは、心が重いです。

私と同い年ですから、とても胸が痛いです。


明日は、開店時間が遅くなると思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。

たぶん、遅くとも2時には帰っていると思いますので、ぜひ、皆さん、来てくださいね。

お待ちいたしております。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (大工の妻~)
2010-05-29 07:59:07
健康体でよかったですね~
骨密度も良いなんてうらやましいです
私は 骨密度の薬を飲んでいます。

でも 体を大事にしてお仕事
頑張ってください。

また 知人の方のご冥福を
お祈りいたします。
返信する
大工の妻さま (冷奴)
2010-05-29 17:00:06
おかげさまで、検査結果が良くて、ホッとしました。

北海道旅行のお話、楽しく拝見しています。

行ってみたくなりました♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。