「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

ガスが止まる?

2006-08-29 10:45:44 | 今日のできごと
一人で店に行ってくれている娘から「ガスが出ない!」と、電話があった。
シフォンケーキの生地を作り、さあ、オーブンに入れようとしたら、どのオーブンも着かなかったらしい。
シフォンの生地は、ほんの数分でも、そのまま置くわけにはいかないので、娘の焦りが、こちらにも伝わってくるよう。
すぐに、手配するから、と電話を切る。
急いで、ガス屋さんと連絡を取り、状況を説明したところ、どうやら店の裏で工事をしているらしく、その関係で、うちのガスがストップしてしまったみたい。
そりゃあないよ!!
ガスが止まると、一切、オーブンが使えない。
オーブンが使えないと、仕事にならない。
だって、うちはお菓子屋だもん。
開店前に、シフォンを焼くのが、第一の仕事になっているから、すご~く困る。
少なくとも、ホール2個のシフォンは、ダメになってしまったし、「この責任、どうとってくれる!?」と、怒鳴りたいところだけど、自宅療養の我が体。
どうにも、身動きがとれません。
叶わぬことを思い悩むのは、きわめて精神衛生上よろしくないので、ここはひとつ、水に流そうと思います。
しかし、脳年齢22歳の私の脳みそが、きれいに忘れてくれるかしらん!?
(ここは、さりげなく自慢している、と受け取ってください)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任天堂DS (かなこ)
2006-08-29 15:48:23
Yakkoさんは任天堂DSどこで購入されました?

私も購入しようか迷っていますが、

今はどこのお店も売れ切れのようで・・。
返信する
ニンテンドーDS (冷奴)
2006-08-29 17:22:11
7月ごろ、イオンのトイザラスにありましたよ。

私は、野市のマジカルというゲームばかりのお店で買いました。

「脳年齢、22歳」に、気を良くして、「英語漬け」も買い、今、はまっています!



返信する
私だったら・・・。」 (チョコシェイク)
2006-08-30 01:56:42
イヤー、私だったら絶対ひと言意見しますね。

だって、趣味で焼いているのではなく

れっきとした「商品」なのですから・・・・。

生地は台無し、売り物にならない、

再度仕込み直しなんて!



そもそも、そのガス工事する前に

近隣に告知をしない業者が悪いと

思うんですけど。



娘さんに落ち度はないのに・・・・。



返信する
チョコシェイクさんへ (冷奴)
2006-09-04 09:27:31
ホントね!

どういうこと!?ってかんじ。

その場にいたら、私も、怒鳴っていたかも~!?です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。