「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

庭仕事する時は

2018-12-20 09:41:00 | マーブルとパティ
庭仕事をする時は、

ワンたちも、一緒。








私が、落ち穂拾いをしている間、



ワンたちは、遊んでいます。










でもね、春に咲こうと、やっと出始めた若葉を、ムシャムシャ食べてしまうのです。(*´-`)

だから、ずっと「こらー!、食べたらいかん〜」と、怒っているんだけど、

二人とも、ケロリとした顔で、バイキングを楽しんでいます。

花がかわいそうやろー、とか、花の中には毒があるものがあるかもしれん、とか、

私は、それなりにストレスなんだけど、

幸せそうな、二人の顔を見ていると、まぁいいか!と、思ってしまうのです。

目が見えないマーブルも、のびのびと楽しんでいるし(散歩は嫌がることが多くなってきたけど)

パティは、猛スピードでダッシュしたりして、

部屋の中では見せない素顔が見られて、私も楽しい。(笑)



今日は曇り空だけど、また、庭遊びしようか。

でも、花の芽を食べるのだけは、やめて欲しい。

「それ、食べないっ!!!」なんて言う、

私の怒声が、近所中に響き渡っているだろうことが、

私は、何より恥ずかしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあなんとかわいい・・・ (chidori)
2018-12-22 22:22:05
ワンちゃんたちやはり庭が大好きなんですね。お花を食べちゃう・・困りますね。でもびたみんが欲しいのでしょう。
お二人仲良く楽しんでいる姿最高です。
私も己書の先生のワンちゃんそらちゃんが私の弁当箱のそばから離れない。ちょっと魚を出してあげたら、魚を乗せてティツシュを食べ終えた後自分の小屋に持ち込んで
なめているのがかわいくて、前の時は私の弁当のふたを小屋に持ち込んでいました。
 でも私が勉強している間ワンともいわず椅子に座って待っている。かわいいですね。
返信する
chidoriさま (yakko)
2018-12-23 09:21:34
ワンには癒されるばかりです。
私も、よそのワンちゃんでも見かけると、ついついニコニコと笑顔になってしまいます。
普段なら、知らない人に話しかけるなんて、絶対しないのだけど、ワンちゃん連れだと、つい話しかけたりしてしまいます♪(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。