「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

PCの病気

2008-03-02 21:34:10 | 今日のできごと
今日は、たいへんPCの調子が悪くて、

ついに、入院か!?と、観念しました。

が、いらないファイルを、がんがん消去したり、アンインストールしたら、復活しました。

どうやら、メモリ不足だったようです。


しかし、いつも元気なPC君が病気になっただけで、

気分が滅入るものですね。

家族に、病人がいたら、こんな気持ちを、一万倍(十万倍?)も増幅したような気分かしら。

ああ、平和で、何事もない退屈なくらいの日々って、

本当は、一番、幸せなことなのかもしれない。


先日、ご自身、長く商売をやってきた85歳(女性)の方に、こう言われました。

「商売をやっていた時は、毎日、やめたい!やめたい!って言っていたけど、実際、やめてしまうと、『ああ、もっとやれたのではないか?』と、よく思った。

人間って、得手勝手なものやね。商売している時は、やめたいって思い、

やめてしまうと、もっとやっていたら良かったと思う。

だから、今、商売している人に、『やめたらいかんよ』って言ってる。

しんどい、しんどい言いながら、働いていた時が、一番『花』だったって、今、思う。」

と。


私の「今」も、きっと、「花」なのだと思う。

失って気付くのではなく、「今」気付いていたいと思う。

今の幸せに、感謝します。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事 (tsubasa)
2008-03-03 21:17:30
そうですね。働けるときが一番ですね。私も疲れた!と言っていますが、仕事を楽しんでいる、と思います。スキーシーズンはゴールデンウィークまで、あと2か月です。
暖かい高知では、白馬が雪たっぷりなんて考えられないでしょうね。日本は広いです。
返信する
tsubasaさんへ (冷奴)
2008-03-03 21:49:59
雪の中でスキー・・・なんて、夢の世界です。

高知は、もう春です♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。