「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

手袋

2012-01-29 15:46:37 | 今日のできごと
以前は、仕事中、ゴム手袋をせずに洗い物などをしていたのですが、

おかげで、あかぎれや、ひび割れが酷くって、泣いていました。(痛いのです)


仕方なしに、ゴム手袋を使い始めて、かなり手荒れは改善されたのですが、

調理の時に、何度も殺菌剤で手洗いするため、やはり手荒れは逃れようもありません。


そこで、調理の時も使えるゴム手袋を買いました。

薄いので、素手感覚で使えて便利。

でも、中に「粉」がついているらしく、

なぜか、手がちくちくと痛むのです。

そこで、スーパーで「手袋の中でする綿の手袋」を買いました。

(つまり、綿の手袋の上から、ゴム手袋をするのです)

これで、完璧↓



                    


しかし、この手を見るたびに浮かぶのは、「おくりびと」の、もっくんの手。

確かに、手には優しいけど、「おくりびと」は、いただけません。

はやくも、挫折の気配濃厚。


汚い手は、仕事をしている「証」として、名誉なことと、いつか思える日が来ますように。



今日も、「おめでとうございま~す」と、知り合いや、お客さんが来てくれました。

嬉しいです。

ありがとう。

また、書きますから、見てくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。