「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

我が家の10大ニュース

2015-12-18 19:22:38 | 今日のできごと
毎年恒例、我が家の10大ニュース。




年末になると、「今年の我が家の10大ニュースは何かなぁ?」と、

この一年を振り返ります。




うーん、今年一年、何があったかなぁ?

すぐ浮かんだのは、パティのこと。

今年6月くらいだったかな、大丸のペット売り場でパティと出会ったのは。

可愛くて、胸キュンとなって、その場で即決(笑)

我が家に来てから、今日まで、パティ中心の生活と言っても過言ではない。

最近、やっと赤ちゃんから脱して、ヤンチャな小学生になったといった感じ。



さて次に浮かんだのは、春から夏に向けて胃の不調があったこと。

これは、辛かった。

食欲がまったくなかった時もあったし、

食欲が戻っても、食べると吐気や胸焼けしたり、

完全に治るまで、4ヶ月くらいかかりました。

今は、ほとんど良くなりましたけど、

時々は、イヤーな感じになる時もあって、

そんな時は、憂鬱になる。

かなり、トラウマ。




あと、細々と浮かびます。

夫婦とも還暦になったこと。

記念すべき節目。


私がベッドを買ったこと。(笑)

今度は、セミダブルの電動ベッドにしました。

サータというメーカー。

全米一のシェアだそうです。

寝心地最高。

寝る前に本を読む時、「読書ポジション」にすると、

本を読みやすいポジションになります。

これは、有難い。



夏に娘一家が来たことも、今年の大きな思い出。

息子一家が自宅をリフォームしたことも、

思い出に残る今年のニュースかな。


孫のさくらが、仁淀マラソンで4位になったことも、

室戸のマラソンでみおが、2位(だったかな?)になったことも、

感動の思い出。




あとは、平和過ぎる毎日に感謝し、

何もないことが、何よりの出来事。








今日は、朝から晩まで忙しかったー

やっぱり、師走ですね。

お菓子を、いっぱい焼きました。

久しぶりにサイボーグになりました(笑)

年末まで、このまま走り続けます。

みなさま、どうぞ、来てくださいね。

28日まで営業しています♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。