「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

「芋屋金次郎」

2019-06-12 19:17:23 | 今日のできごと
美容院に行ったり、パティをトリミングに連れて行ったり、ヨガに行ったり、

充実した休みを過ごしています。

今日は、パティを預けている間に、カプリチョーザでランチを食べ、

芋屋金次郎で、パフェを食べました♪






こってり甘いものが食べたかったのです。

バターを使ったタルトやケーキ類じゃなく、パフェを。(笑)

だから、今日は、大満足。




母の病院には、毎日、行っていますが、

長い会話もネタが尽きるので、

マッサージ(頭から足先まで)をして、それが「会話」になっています。

母が元気な時は、私の手に跳ね返るような力強さがあり、

弱っている時は、返ってくる力がないのです。

それで、わかります。

日によって、「腰」が疲れている時もあるし、

「背中」だったり、「首」だったり、

「足首」が弱っていると感じる時もあります。

歩くためには「足首」が大事って、母の身体を触って、そう感じます。

足首が硬くなると、歩きにくくなるように思います。

足首を回すって大事です。

(母はだいぶ高齢なので、無理な動きは禁物です。回すのは危ないので、関節をゆるーくゆるーく曲げ伸ばしするだけ)






最後は、爆睡中のワンたち。



こんな姿を見るだけで、こちらの心は癒されます♪

ありがとー

(ゆうべは、突然の雷と大雨で、ワンたちはパニックでした)💦



お天気の移り変わりが激しいこの頃。

極端な天気が増えてきましたね。

集中豪雨だったり、暑かったり、寒かったり、季節外れの異常気象になったり、

天気が狂うと、自然の一部である人間も影響を受けますね。

どうぞ、平和な天気でありますように。


明日も良い日で♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。