「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

マーブルの病院

2023-10-06 15:29:05 | 今日のできごと

今日は、マーブルの病院の日。

耳の再診のためでしたが、

他にも気になることがあって、

それも診てもらいました。

気になること、いち。

背中にできていた皮膚病のところが、

掻きこわして(血が出て)イボみたいになっていたので、

それを診てもらいました。

傷口を見た先生、「あーあー、これね。消毒するだけでいいです」と言い、

あー良かった、とホッとしていたら、

「気になるなら、レーザーを当てることもできます」と、おっしゃいました。

レーザーって聞いただけで、(痛そう)って感じて、

「いやいや、レーザーはいいです!!」と、慌てて答えました。

すると、なぜか先生は、大笑い。

おかしかった、かな? (私が、オタオタしていたからかな?)

先生、笑いが止まらなかった。

 

もうひとつ、気になっていたこと。

最近、お水を飲む量が増えたし、おしっこの回数も多いし、

色も透明なので、(腎臓、大丈夫かな?)と、

ちょっと気になっていたのです。

昨年、SDMAが、14(正常値は0〜14)だったので。

それは、「じゃあ、今度、尿の検査しましょう」ということになりました。

 

そして、再診の耳の様子は、

かなり良くなっているようで、残りの点耳薬が終わったら、終了です。

良かった。

 

帰り際、

私が病院を出ようとしたら、ちょうど前を男の人が出ていきました。

私は、夫が待つ車に向かっていたら、

その方も、まったく同じ方向に歩いていました。

見ると、夫の車の横に、飲み物の自動販売機があったのです。

その前で立ち止まった男性。

私に向かって「オマエ、何にする?」って言ったのです。(笑)

そして、振り返って私を見て、「すみません、すみません!!」と、平謝り。

どうやら、同伴していた奥さんと私を間違えたみたい。

車に乗っていた夫も大笑い。

私の後ろから、遅れてきた奥さんも、大笑い。

それに被せて、夫が私に「私は、〇〇(飲み物)がいい、って言ったか?」って、

言ったので、また、大笑い。

最後まで、「どうも、すみませんでした」と言うご夫婦に会釈で返して、

帰ってきました。

こちらこそ、「笑い」を、ありがとうございました。

 

 

去年の今頃の写真です。↓

そろそろ、日向ぼっこが嬉しい季節になってきましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。