優しい家族


お部屋の真ん中で




癒し系がふたり並んでる♪♪




何やら誰かを待っていたようで・・・




えっ? 幸ちゃんが先生?

授業って・・・




そうなんだ (´д`|||)

それにしても、手前でソワソワしてる子がいるね~




((((;゜Д゜)))))))えっ?




心配で頭が出ちゃったね、姐さん (- o -)ボソッ




幸は真剣そのもの。

いつツッコミが入るんだろう?




あれ?




あら・・・なんか綺麗にまとまった。




そっか (〃ω〃)



トラ坊は守ってるんだね♪♪

疑問が残る ぴっちだけれど、ふたりで授業が終わるまで

何処にも行かずに聞いていました(*゜ー゜*)

幸は実際に “ 誰かとぶつかると痛い ” というのは把握していても

他の子と身体が違う事には、気づいていないかもしれません。

それよりも、周りの子の方が気づくんだろうな。




※ 幸は、変形性脊椎症のブリッジで、身体を丸めることが出来ません。




★ 最後に お ま け があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【  お ま け  】


昨日も通院だったのですが、待合室ではやはり腎臓病の子が多い。

毎日通っているとか、自宅輸液をしているという声が聞こえてきます。

我が家では、さとさんから教えて頂いた




1日で何度入れ替えていることか

尿路系の疾患を抱えている子も居るし

23にゃんだと、まだまだ色んな場所に設置してもいいかもしれない。

お話しする機会がある方には、是非お勧めしようと思っています。



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



幸ちゃん・・・愛されてるね

お手数をお掛けしますm(v v)m







コメント ( 22 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« みるく の通... ハッピーバー... »


 
コメント
 
 
 
心暖まる風景です♪ (鳶助)
2016-04-12 16:28:37
本当に 優しい生徒さんたちですね~♪

人間も見習いたいものです。
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2016-04-13 00:00:57
今日はありがとうございました。

トラちゃんもぴっちぽんも優しいね!
で、お春犯はちゃんと聞いていたの?
時々よそ見をしているように見えるのは気のせい??
 
 
 
幸先生 (花音)
2016-04-13 00:41:48
みんにゃに華麗な毛繕いをレクチャーする姿が、とってもサマになってましよ

トラ坊もぴっちぽんも、くぅ姐さんも優しい
もちろん、大人しく聞いてた(と思いたい)お春はんも
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-13 00:59:31
ありがとうございます(*´ω`*)

周りの子達に守られ、身体に障害がある子でも元気に暮らしています。

ほんと、優しい心は見習わなくては!!

このまま痛みを感じずに、ゆっくりのんびり過ごしてくれたら嬉しいです
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2016-04-13 01:14:53
こちらこそ、お邪魔様でした(=´ー`)ノ
マーガレットさん、優しいですよね♪♪

なかちゃんさんの1日も早い体調の快復を、皆願っています!!

そして・・・お春犯ですが
自分と遊んでくれるお兄ちゃんふたりが授業中なので
お教室の外で終わるのを待っている幼稚園児ですねマッテル
自分も聞く気はサラサラないようです
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-04-13 01:23:18
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

幸ね、なかなかの姐御肌なのよん♪( ´艸`)

でも毛繕いの授業を行うとは、私も!!

歩く姿も普通の子よりカチコチしていますが、みんにゃに見守られ

先生っぽくなっていますよね

お春はんは大人しくしていましたが、右耳から左耳へ流れていく文字が見えました
 
 
 
きれいに (むぎ母)
2016-04-13 01:35:29
並んだ、トラ坊とぴっちょん(*^o^*)
幸ちゃんの指導をお行儀よく聞いて?
見てましたネ( ̄^ ̄)ゞ偉い!

なんだか、隅っこにお春ちゃんも面白い事が始まるのを待っている様な…

くぅ姐さんは何を
心配してるのでしょう?
キケンな(笑)光景が隅っこに
見えてる?
幸ちゃんの見守りですネσ(^_^;)

みんにゃ、優しくてイイ仔
 
 
 
幸先生の授業1時間目♪ (のりたまき)
2016-04-13 08:10:35
先生って誰かな?(人≧▽≦)
と思ったら、幸ちゃんだったなんて

頑張りすぎて舌が出ちゃった幸ちゃんに、拍手~~エヘッ

しっかり授業を聞いてくれた、トラくんとぴっちぽんにも、拍手~~

給食はまだかな~~と考えていたであろうお春はんにも、拍手~~エッヘン!!・・・・・コレデイイノダ
 
 
 
家族ってホントいいな~ (みかん)
2016-04-13 10:34:14
おはよーございます。

家族ってホントいいですね~
ホントほのぼのとしちゃいました(*´ω`*)
幸ちゃんも、とっても綺麗なお姉さんになって…
トラ坊やぴっちぼんも優しい…
お春ちゃんは…「まだかなまだかな?」と遊びたいのをワクワクしながら待ってる感じが超可愛い(σ≧▽≦)σ
くぅ姐さんの心配顔もちょっと想像したりして、たまんない写真でした~。

家族といえば…
例の♂4匹、全員家族ができました。
なんと、前に仔猫燈ちゃんを保護してくれた友人に1匹、後の3匹は…なんと燈ママのご両親(弟夫婦と2世帯)に引き取られました。
全員動物好きの猫歴はベテランさんです。
やりましたよ~:\(^o^)/
 
 
 
説教部屋1時間コース (のりたまき)
2016-04-13 12:40:56
(゜д゜)!!!

くぅ姉さんに拍手をしてないダメダメなワタス・・・
ドウイウコトザマス!?スイマセン

という訳で、見守りをしてくれた、くぅ姐さんに、盛大な拍手~~トウゼンネ
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-04-13 16:15:31
この男子ふたりは、本当に優しい子です(*´∀`)ノノ

ずーっと講義が終わるまで、見ていました♪♪
お春はんは・・・

姐さん、もしかしたら幸を自分の後継者にと思ってるのかしら?(*´∀`人)
それとも、お春はんの動向調査?

急に襲い出すからね~(;-ω-A

みんにゃに見守られてる幸を見ている私も、ほっこりする光景でした( ´艸`)
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-04-13 16:27:32
幸先生は、あー見えて良い悪いをハッキリ言う子なので
姐御肌っぽい部分があります( ´艸`)
スコさんの中では、やっぱりお姉さん的存在かな?

周りの子達(お春はんを除く)みんにゃに身体のことを理解して貰えているようで
この頃は、私も安心して目を離していられるようになっています。
お春はんだけは見張ってないと

みんにゃに拍手をありがとうございますヽ(。´∀`。)/

給食かー♪♪懐かしいな~。
のりたまきさんは静岡出身よね?違うのかな?
静岡だったら、ソフト麺とか給食に出たよね(*´∀`人)

あれっ?姐さんを褒めてくれてないな・・・
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-04-13 16:39:33
こにゃにゃちは~!!の時間になってしまったヾ(;´▽`A``

人間が介入できない部分も、猫さん同士で解ってくれているようで
見ていて にんまりしちゃいます

でも、幸のヤボ用って何だったのかと・・・
ほんとに遅れて来たのは事実で謎ですナニシテタノ?

幸を綺麗だなんて(*´∀`人)ありがとうございます♪♪
女の子だから喜ぶだろうなー。

お春はんは、まだまだ色んな部分がお子ちゃまで
幸を背後から襲ったり 下を見ずにケージの上から飛び降りたり。
少しずつ、みんにゃから学んでいくんでしょうねマナベ
姐さん、後ろ姿だけでも存在感ありますよね


そして・・・
もう?どしてこんなに早く決まるの?お外の子でしょ?
となるほど、トントン拍子で凄いです*^∀^*//
やっぱり、みかんさん背中に貼り紙されてますよ!!
猫さんしか見えない紙で・・・(ΦдΦ) ジーッ

みかんさんに『もうストーキングされませんように』と言った方がいいのか
猫さんに『どんどんストーキングして幸せになっちゃえ!』と言ったらいいのか
超迷います

でも・・・みんにゃ良かった(´;∀;`)
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-04-13 16:44:44
((((;゜Д゜)))))))ハッ! まさか忘れてたとは!!(←しらじらしい)

これは1時間じゃなくて2時間コースですね
1時間は見守って貰っていた幸先生から。
もう1時間は、超怖い姐さんの授業って事で( ´艸`)

のりたまきさんの、怒られてる絵文字に大爆笑でした(o´・艸・`)ププッ

あっ!お春はんの面倒を見る3時間コースってのもありますが、どれにします?
 
 
 
フルコースでお願いします♪ (のりたまき)
2016-04-13 17:46:56
喜んで全てお受けいたしまする(≧▽≦)/ムシロダイカンゲイ

だがしか~し!←こんなワタスに、

アソンデクレニャイ←お春はん
ヒトノハナシヲキケ!←くぅ姐さん
シカタノナイヒトダ←幸ちゃん

みんにゃがひめさまに泣きつく事間違いなしです
ひめさまゲッソリキヲツケテ

あ、私ずっと静岡です
ソフト麺は最初にフォークで4つに区切ってから少しずつ入れて食べる派でした
食べ方失敗すると最後の方はソースがなくなってしまうって麺だけっていう・・・アレハ、カナシイ
 
 
 
実は… (みかん)
2016-04-13 19:24:30
実は、ボラさんが一度現場チェックにきた時全く姿見せなくて帰った瞬間出てきました。
ビックリです!!(゜ロ゜ノ)ノ
再びボラさんが来た日も同じで、その話を燈ママに言ったら父上に話が言って「面白い(σ≧▽≦)σ」となり父上とママと3人で現れる時間に外でブラブラしてたらご対面~\(^o^)/
最初は警戒してたみたいだけど、あたしが喋ってるのを見てすぐにゴロゴロスリスリでした。
そんなこんなで、お婿に行くことになりました~
名前がね…
父上の意見だけですが(後で会議するみたい)
松也
竹千代
梅蔵
少しでも目出度い感じがするだろう?
って言ってましたょん(゜∇^d)!!
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-04-13 20:20:28
いや~ん(ノ´∀`*) ソフト麺を4分割だなんて、お嬢さまじゃなーい♪♪
私は2分割派だったよ!(←女捨ててる?
あのミートソースがいいのよね
給食で冷凍クレープとかも出たけれど、それをとぉさんに話すと
(゜ロ゜; 知らないぞ! と話しが合いません┐('~`;)┌ ジダイガチガウ

我が家の子、多分色んな子が接待を申し出るので
きっと、のりたまきさんが休ませて貰えないと思います(*゜ー゜*)
お帰りの際には←こんな感じかと。
私は庭ででもしています
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-04-13 20:31:25
そういうこと・・・あるのよね。
ボラさんっていい方なんでしょうけれど、色んな猫さんの匂いがあるからかな?
私もボラさんに自宅に入って貰ったら、あの銀ちゃんとさすけがシャー!!って。
驚いたことがあります!

猫さんも色々感じとっているんですよね(*´∀`)
みかんさんと和やかにお話ししているんなら大丈夫か?って思ったんでしょうね。

父上の名前、素敵だと思います(私は)
まず千代はいい名前よね( ´艸`)長生きを表してるし
松竹梅もいい。

私からは

・亀太郎
・鶴次郎
・フェニ三郎(フェニックス=不死鳥から)

ってのはどうかな?
3つめは、龍三郎・福三郎・鯉三郎 もいい。
全部縁起と長寿の名前よ(*^ー゜)b
ふざけてなんて・・・・・ないよ
 
 
 
報告しまーす (みかん)
2016-04-13 20:52:48
父上にひめさまの案報告しまーす(σ*´∀`)

決まったらお知らせしますね~( ̄▽ ̄)ゞ
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-04-13 20:58:55
多分・・・不採用かとは思いますが((´∀`*))ヶラヶラ

どんな名前になるかは興味津々です!!

日本名っていいなって、最近思う(*゜ー゜*)

楽しみに待ってますワクワク
 
 
 
名前決定( ̄▽ ̄)ゞ (みかん)
2016-04-15 09:49:50
おはよーございます。

名前が家族会議で決定です(^^)d

白毛(千代丸くんに似てます)→竹千代くん
虎毛(大)→鯉千代
虎毛(カギしっぽ)→鶴千代

父上ファミリーがひめさまのブログも拝見したみたいで、すごく感動してました。
全員、病院でのチェックもしてもらい、若干風邪気味な子がいるけど他は問題ないようです。

父上いわく「ホントにノラだったのか?ヘロヘロキャンディになっとるわ~\(^o^)/」と言ってましたょん。
ちなみに、ヘロヘロキャンディは
ゴロゴロ、スリスリ、お膝にのって、抱っこして~のフルコースみたいですよ(σ≧▽≦)σ
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-04-15 13:02:46
おはようございまーす(*´∇`*)

まさかの結果に いいの?マジでいいの?
とドキマギしています。

竹千代君は元々、お父上の案だし いいとして~♪♪
鯉と鶴は他の動物だけど・・・(←自分で提案しておいてナンなけど
いいのでしょうか?(〃ω〃)

全員に千代がついているので、呼ぶ時には
『竹!・鯉!・鶴!』ってなるんでしょうね( ´艸`)
みんにゃ、健康で長生きしてほしい
風邪気味の子も早く治りますように。

お父上&ファミリーの皆さま!温かいご家庭に迎え入れて貰って
幸せな子が3にゃんも増えました(*゜ー゜*)
見ず知らずの者ですが・・・心を込めて ありがとう
ヘロヘロキャンディは堪らないですね

みかんさんもお疲れさまです♪♪また猫さんに頼られるかもよ!(ΦдΦ) ジーッ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。