流 行


さ~て、今日もお掃除頑張るぞー!!

・・・と思っている矢先に目に入る物体。




新しいホカペカバーは役立たず (._.)

温かいのはいいのだが、潜り込まれやすい。

これをやられると、カバーとホカペ両方を綺麗にしないと (T ^ T)




何だか可愛い物体なのだが・・・(´―`*)




そっか・・・モカはお外経験がないものね (*´∇`*)ヨカッタ

それにしたってオームだって知らないハズでは?




入ったばかりなら、尚更今が出て欲しい時なのよーっ




みんなして入るモンだから・・・




ちょっとは居させてあげよっかなーと思った時




ぴっちもIN




あぁ・・・なんて可愛い (*´∀`人)

とか言ってる場合じゃない!

覗いてみると




かぁさん、お仕事にも行きたいんですぅ (´;∀;`)

するとお隣では・・・




ちゃんと見てますよ ヾ(-д-;)




もうこのまま上から掃除機をかけちゃおうか?

いや、その前に一毛打尽をかけたい。

朝の忙しい時にかぎって、みんにゃで邪魔をしてくれる。

そこで潜る皆さんにお知らせが!!

このホカペカバー・・・ほつれも凄いので年内に買い換え決定しました (=`ェ´=;)ゞ

今度こそ楽になる絨毯にしよう (- o -)ボソッ





★ 最後に マルコ情報 があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  マルコ情報ご提供に感謝申し上げます  】


昨日18:19 Uさまよりお電話戴きました。

『 焼津の大覚寺付近の東名下で茶色で長毛、目がオレンジ系の子が蹲っている 』

との事でした。

運悪く浜松に居た私。超特急で帰り、19:59に現地着。

Uさまに電話し場所は確定出来ましたが、何処を見ても居ない。

Uさまもご自宅から出て来てくださり、見た時に撮影したお写真を見せてくれました。




尻尾なのか紐が絡んでいるのか背景なのか・・・長細いものも見えます。




携帯写真を携帯で撮影。




やはり写真の子はスコティッシュではなさそう。

それでも、ここまでの状態の子は気になってしまう。

直接お顔の確認もしたい。

Uさまに申し訳ないので、帰ると言って別れてから夫婦で捜索。


20:31発見




どうしても気になる所を覗いてみたら居ました。

光りは懐中電灯で、本来は真っ暗。




Uさまもお電話の前に保護を試みてくれたらしいのですが

弱々しいながらも逃げ、捕まらなかったそう。

ここでムリをすれば、水の通っている側溝奥に行ってしまう。

心配してくださったUさまも、もう一度来て下さり

出て来ない限り、この子の生命力に賭けるしかないということになりました。

お家の無い、野良ちゃんは沢山いる。

それは悲しいけれど現実。それに伴い、人知れず亡くなっていく子達も。

判ってはいるものの、マルコ捜索でこういう子達に出逢うと辛いです。


保護されてお家の中で暮らせる子は、ほんの一握りなんだなと あらためて実感。

それぞれ多少の文句はあるのかもしれないけれど

救出されたスコさん達も、保護されてお家の中で暮らしている子達も

ショップからの子達も、みんなラッキーボーイ&ラッキーガールなんですね。


Uさま、ご連絡本当にありがとうございました。

マルコでなくとも、気に掛けてご連絡戴けることは本当に幸せです。

又 Uさまがポスターを見た ピッピ動物病院さま。

掲示のご協力にあらためて感謝申し上げます m(v v)m



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



お外の子を迎えてくれるお家が増えますように・・・

お手数をお掛けしますm(v v)m







コメント ( 13 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いまごろ? 筋骨隆々 »


 
コメント
 
 
 
潜りたいズラ (ひなちぃ)
2015-11-14 17:42:25
絨毯とマットの間って更に暖かくて幸せ感じるんよね~
と言っておられるように見えます
忙しい朝の時間チャチャと掃除したいとこですが、なかなか思い通り行かず…
ということは多々ありますね
ひめさん家は大家族
相当な時間をかけないといけないでしょうから、朝もてんやわんやな事でしょう
人ごとのようになりますが、絨毯に潜ってるお顔お目目可愛い
なんならずっと見ときたいような感じにもなりますが…
絨毯の買い替えが決定したようなので、もうみれないかしら…
それともおnewの絨毯にも潜るとか…

マルコちゃんの情報を下さった方がいらっしゃったのですね
マルコちゃんでなくて残念でしたが、この猫ちゃんとても気になりますね
どうしてこんなに汚れてしまったのか、どんな生活してるのか心配です。
お外の猫ちゃん達はほんとに過酷な状況にいるのだなと改めて思います。
みんにゃ幸せになってほしい
大金持ちになったら宝クジよ当たれ
みんにゃが幸せになるワンダーランドを作ってあげたい
それが叶うまで地道に助けれる猫ちゃんを助けたいです。
この猫ちゃんが生きてくれる事を願います

たまにツイッターでマルコちゃん情報が途切れることがあります。
現在は再開してる模様ですが、有料でお願いされてるので毎日きちんと流してほしいですね
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-11-14 19:49:44
まだまだ静岡は暖かく、エアコンはつけているもののホカペINはまだ。
でも、みんにゃ寒い?と思うほどホイホイ入っていきます(._.)

こんな毛だらけアップの写真は放出したくなかったのですが
お掃除前はこんなもんです(^_^;)
ホカペカバーは柔らかい生地で温かいのですが、爪で綿が出やすく
ほつれなのか毛なのか判らないという不便さと、潜られるでとで
もう早々に買い換え検討です

今度は重めの絨毯にしようと思っています
潜る専用毛布を別に用意してあげようかな♪♪
おNEWには潜らせません!いつまでも(= ̄^ ̄=)

マルコの確定は私達にしか出来ないので、似ているだけでも
情報を戴けるのは有り難いです(´;∀;`)
この汚れてしまった猫さん・・・本当に心配ですがU様のお宅は
この側溝のお隣なので、また気に掛けてくれるそうです。
人間がムリして這い蹲って入れたとしても捕まえられる場所ではないし
捕獲器も置けない場所で逃げられては危ない場所。
人間に触れられたくない子は逃げてしまいますし。
逢った子全員を助けられるワケじゃないと理解していてもやっぱり辛く悲しい。
そして、あまり場所は言いたくないのですが(便乗されても困る)
猫さんの捨て場にされているそうで、U様も現在子猫2匹を保護しているそう。
捨てられてもトンビなどに襲われる子が多いそうです(T ^ T)
過酷ですよね。人は酷い。醜いです。
私も宝クジが当たったら、センターを建てたいとずっと言っていますが
未だ当たらず、家もぎゅうぎゅう(;-ω-A

マルコのツイッター・・・途切れます?
うーむ。他のリツイートしてくれてる方は毎日なので安心していましたが
ツイート日までチェックしてなかった。
元の発信して下さっている方を気にしないとダメかな?
ひなちぃさん、いつも拡散ありがとー(。-人-。)
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2015-11-14 23:26:04
潜るんですよね!我が家も毎日潜られています。

なので私は潜られるのは仕方がないときっぱり諦めて
ホカペをフローリング仕様のものにしています。

マルコ情報が入って来るのはありがたいですね。
違う子でも気にしてくれる方がいるだけでも心強い。

それにしてもこの茶猫ちゃんの状態は酷い・・・
こう言う子を見ると心が痛みます。
何とかしてあげたい。
 
 
 
うちはコタツ派!! (うてな)
2015-11-15 00:34:43
私、実は生まれてからずっと、ホカペ使った事がないのです^^;

コタツだと中に入られて終わりですが、ホカペならゴロゴロしてる姿が見られるんですよねぇ。

我が家ではコタツ出ていて、スイッチも入っていますが、中も外も、基本猫用です。

もうひめさんも、いっそ掃除放棄して、猫毛にまみれるとかどうですか?(笑)


それにしても、茶猫ちゃんが痛々しくて、心が痛いです。
直接接せられたUさまとひめさまととぉさんの気持ちを思うと・・・。
私は何も言葉にできませんが、せめて、幸せな状況で生活できる猫ちゃんがひとりでも多くなりますように・・・。

 
 
 
大人気 (花音)
2015-11-15 01:26:50
にゃん様方に大人気のホカペカバーだったのに、早々と買い替えとは…

潜ってるモカどんも、ぴっちぽんも可愛いのに

他人事

一毛打尽の威力は凄いでしよね

我が家のカーペットは、人間の服から出る埃?繊維?みたいなのが絡まって毛玉っぽくなります
掃除機でも取れないし、安いカーペットだからと諦めてたんでしが、にゃんと、一毛打尽で綺麗に取れました

今回はマルコじゃなくて残念でしたが、U様、とても優しい方ですね
茶色い猫ちゃんが、無事に生き延びれますように
 
 
 
やる事が、 (むぎ母)
2015-11-15 02:10:23
可愛い過ぎ
モカどん、お久のぴっちぽん!
こうも、にゃんズたちは毎日
人を肉球の上に転がすのか
罠にはまる

側溝の猫さん、見てしまうと…
何とかしてあげたくなりますね
ひめ様ととぉさん気になるのに…
見に行ってあげて(>_
 
 
 
コメントが、 (むぎ母)
2015-11-15 02:29:09
途切れて送れない(>_
 
 
 
幸せ (マーガレット)
2015-11-15 08:58:56
モカモカどんたちの幸せな姿と、あまりに対極的な、お外の子の現実、とてもつらいです。でも、おっしゃる通り全員を助けることはできないし、私たちはいつも現実に目をつぶらざるを得ません。

できることがあるとすれば、どの猫も不幸せな子にならないように、人間が考えたり取り組むことしかないのですね。

残念ながら、猫の命を軽視する人間はまだ多いし、その人たちの考えを換えるのはなかなかに難しいです。

もう、コツコツしかないのですが、これまでやってきた先人たちのように、少しづつでも動物愛護を周知したりコミュニティで話し合ったり、法整備をすることは不可能ではないですよね。

みんにゃが、愛されてぬくぬくと生きられる世界になってほしいものです。私も何かやらなきゃ!といつも思ってはいるのですが、もどかしい自分がいます。
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2015-11-15 13:56:55
潜るんです(T ^ T)
潜っても大丈夫なものにすればいいのでしょうけれど
既にホカペはあるし、ホカペは高いので買い換えはできません(。ノдヽ。)
仕方ないので絨毯にして、潜り専門の毛布をご用意しようかと(〃ω〃)

もぞもぞしてるのは可愛いんですけどね~。何せ長毛の毛は取れにくいっ!!

マルコ情報は、本当に嬉しいです。
何とか帰らなくちゃ!!と大至急かけつけました。
病院に連れて行き、この状態から元に戻せたらと思い
マルコでないと判っても捜しましたが、この場所に隠れられてしまうと・・・
どうにも手の出せない場所を選んで隠れたのかもしれません。
こんな子達に逢うのはやっぱり辛いですね。
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2015-11-15 14:24:07
ホカペは何処に座っても寝ころんでも温かいからオススメですが
私もプラス おこたがあると幸せです(〃ω〃)
ホカペも色々あって、我が家のは毛が絡みやすいものです。
しかも・・・私は隠れ猫アレルギー
あまり猫毛が飛んでいると、クシャミが止まりません
何故知ってるかって?それはこのホカペカバー買い換えを決断して
カバーのお掃除を適当にしてるからなんて事はないよ

何とかしてあげたくて探しまくり、ようやく側溝の奥に居るのを見つけたのに
行動すれば私が命を奪ってしまうかもしれない場所なので
本にゃんの意思に任せるしかありませんでした。
U様もキャリーを持参で来て下さったのですが・・・
お隣ですし、気に掛けて下さると思います。
身体の事は勿論ですが、どうにも出来ない状況の子は また辛いです。
心ない人が猫を捨てるという行為は、こんなにも悲しい事になるんですよね。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-11-15 14:35:03
ブログとか写真を撮ったりだとか無ければ
お客様も迎えずに我慢も出来ますが、なかなかデキの悪いカバーです。
いや選んだのも買ったのも私で、猫さんの居ないお宅なら
充分いいモノなんですけどね

((((;゜Д゜)))))))ハッ!花音さんがお掃除に来てくれる?
ありがとー(´;∀;`)
したら、潜り放題キャンペーンを行うにょ(・ω・)b
一毛打尽、いいでしょ?
簡易な作りなのに絶大な威力があって、もう手放せません!
安いセーターとかなら、毛玉取りにでも使えますよね。
掃除機って、フローリング以外は猫毛には向いてないような(;-ω-A

ここにお越し下さる皆さまに、いつもご協力戴いていますし
ご報告も兼ね細かく掲載していますが、書いていても涙が出ます。
酷い状態で何もしてあげられない子は沢山いるのだろうけれど
目の前に居てしまうと、心もどんよりします。
猫さん、U様の置いたごはんは半分くらい食べたそうです。
とても優しい方でした。
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2015-11-15 14:47:29
ぴっちは最近、みんにゃで居るとお兄さんぶってしまって。
私と陰で出会うと、ごろごろなのに(´A`。)
そういう時に限ってカメラを持っていません。
変わらず、超可愛い子に育ってますよ♪♪
猫さんは、皆魔性ですね 一度ハマると抜け出せない。

茶猫さん、何とかしたくて捜したのに自分の意思なんでしょうね。
人の手の届かない場所で、呼んでも振り向きもしてくれませんでした。
U様が与えてくれたごはんが栄養になり、自分で出て来てくれたらいいのですが。

コメントが途切れる件、最後の絵文字はgooでは使えないんです。
gooの不思議と名付けています。
この絵文字、大文字なら大丈夫という不思議もあります!
その後のコメントが消えてしまう危険絵文字ですので、使わないで下さいね♪♪
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-11-15 15:26:31
いつもね・・・とぉさんに言われるんです。
突発的に動こうとしてしまう私に
『縁があって出逢った子ならまだしも、全ての子なんて、到底ムリだぞ!』と。
頭で判ってはいても、目にしてしまうとどうしようもないです。
やっぱり何とか・・・と思ってしまいますが、どうにもならない事にもぶつかり。
崩壊っ子も悲惨な状況で育ち、亡くなった兄妹達を目の前に生きてたんですよね。
でもみんにゃ、今はぬくぬくと幸せそうなお顔をしていて。
捨てられた子達にも、同じように与えられるべき幸せなのに辛いですね。
まずは捨てないで終生自分の子として育てる事や
ワケあってお外に出している子は、避妊去勢&予防接種をして欲しいです。
そして、出来ることならお外の子達を家族に迎えてくれるご家庭が
少しずつでも増えてくれると嬉しいです。
最近も虐待ニュースがありますが、まずは動物をモノ扱いする法律も
改正してほしいですね。ご近所のTさんの署名活動にも賛同しましたが
(マーガレットさんもかな?)動物をモノ扱いする人間も多いですよね。
動物を盾にして、お金目的の詐欺まがいのお話しでした。

捨てられてノラちゃんになってしまう子も、虐待する人間もいなくなり
綺麗で美しい日本になれたら・・・と願います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。