ハッピーバースデー まめつぶ隊(同行避難所案内&救援物資要請)



『 熊本地震 被災動物 物資提供要請 & 一時預かりについて 』
 は

拡散大歓迎です ヽ(。´∀`。)/

下記も追加しておきました。

******************************************************************

ペット(家族)を連れての同行避難所が公開されています。

動物と同行避難出来る避難所一覧 ↓

NGO Life Investigation Agency



毎日更新されるようですので、継続掲載していきます。

******************************************************************


又、竜之介動物病院さんよりメールを戴き

配送も少しずつ回復しているそうなので、これ以降の支援物資は

直接病院宛に送って下さいとの事でした。

本日、院長先生の出演ラジオにて 同行避難で体調の思わしくない子を

お連れの方への受け入れ呼びかけがございました。

不安な子を抱えた方は、自己判断せずに向かって下さい。

又、健康な子は同行可能な避難所をご利用下さいとの事です。

支援物資やラジオ呼び掛け等は、竜之介動物病院さんのfacebookをご覧下さい。


******************************************************************


【 緊急! 】

NPO法人『 犬猫みなしご救援隊 』 のボランティアさんより

救援物資のお願いです。 必要なのは療法食。

・ 猫PHコントロール2

・ 猫消化器サポートドライ(こげ茶の)

・ 猫腎臓サポート

・ 犬セレクトスキンケア

・ 犬肝臓サポート

・ 犬z/dウルトラ

・ 犬猫退院サポート缶

・ 犬猫a/d缶


※ 一般フードは、犬猫みなしご救援隊で用意出来るそうです


送り先:〒731-0234 広島市安佐北区可部町今井田690-2
       
              NPO法人 犬猫みなしご救援隊 まで


本日時点での要請です。

ご希望の物資は日々変化しますので、ブログで確認してください。

ご協力をよろしくお願い申し上げます

******************************************************************


【 ハッピーバースデー まめつぶ隊 】


昨年5月21日に、4匹の仔猫が小学生の手によって保護されました。




棄てられ、たぬきに追いかけられていたとか

優しい気持ちと共に

『 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず 』 の なかちゃんさん宅に持ち込まれました。




タッパ~って




多くの子を抱え、更に里親募集は大変なため

このふたりを我が家に迎えました!




全部が短いお顔 ( ´艸`)




あなたの名前よ ヾ(・д・`*)

クルミは




可愛くて、この頃から早食い王者でした♪♪

お春は




高い場所からの飛び降り等、何でもクルミより先に出来ました。


クルミは




じゃらしが大好き




飛びついて捕まえる。




大好きな遊びです(≧ε≦)

一方・・・お春は




身体は成長せず、ちっぽだけが伸びてくる大事件

しかも伸びると目立つ ピカチュウちっぽ (;-ω-A

そして次に伸びたのは




胴・・・(´д`|||) のみ

長さだけクルミを越すのであった。




ウナギイヌの幼魚を貰ってきたのかと、心配した時期もありました


成長し、クルミの去勢の頃には




勿体ねぇ (T ^ T) シカタナシ


お春の避妊手術では、伝説を作る (´A`。)




術後すぐにケージを登るという始末。

今でもかかりつけ病院の語りぐさとなっています




ご機嫌な時には、真ん丸顔になる クルミ。

尿疾患で治療中だけれど、精密検査は正常な不思議くん。




いつでも、もれなく 真ん丸お目々の お春。

元気印で、いつもヒヤヒヤなお転婆娘。

兄妹仲良く




ふたりで受け入れて良かったと感じます(*゜ー゜*)




兄妹の バナナ君 & ももちゃん!(なかちゃんさん宅)




我が家の クルミ & お春

4にゃんとも助かって良かった。

保護時に生後1ヶ月予測で、今日が みんにゃのお誕生日!!




これからも元気に楽しく暮らしていこうね。


そして助けてくれた小学生、受け入れてくれた なかちゃんさん ありがとう。








★ 最後に お ま け があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【  お ま け  】


昨夜の体重測定!




性格が顕著に表れます 多分、正確に計れていません・・・

一方




ふたりとも大きくなりました。



被災地の迷子さん達も、無事ご家族の元に戻れますように・・・



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



今日は大雨の予報。頑張れ!熊本!!

お手数をお掛けしますm(v v)m










コメント ( 20 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 応援の心(救... ペット同行避... »


 
コメント
 
 
 
4ニャンズ、お誕生日おめでとう! (鳶助)
2016-04-21 18:23:10
みんな~、お誕生日おめでとう!!!
また、元気に1年を過ごしてくださいね♪
拾ってくれなきゃ なかった命が、すべて助かった …… なんて、素晴らしい! あっ、感嘆文だ。 
小学生の子たちにも感謝です。 そして、ひめさん と なかちゃんさん に! なかちゃんさん、体調が心配ですが …… ゆっくり休んでほしいものです。

あの尻尾、ピカチュウなんですか? 家の爺ちゃん猫も同じですよ♪  拾った時、『 なんじゃあ~ こりゃあ~ 』って、松田優作になりましたもん。
確かに、うなぎいぬですね~  使用前、使用後ですね~
プリたま 写しちゃって、いーんですか??
反抗期になったときが大変だよ~~~

家の末娘猫も 今日が誕生日です♪ ブログ、見させてもらってて、思い出しました!! 産まれたてぐらいの 野良ちゃんの子なので 推定ですけど。 思いださせて頂き、ありがとうございました! やっぱ、鬼ババだな~
 
 
 
おめでとう~~ (ひなちぃ)
2016-04-21 23:31:01
お誕生日おめでとう

4にゃんこんなに小さかったのですねー

お春ちゃんとクルミくんの成長を見れてとても嬉しいです
お春ちゃんフワフワ、クルミくんお顔がまんまるで可愛い

これからも可愛い動きに期待しちゃいまーす


熊本地震のたくさんの情報と救援物資ありがとうございます
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-21 23:38:33
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

小学生が助けてくれたなんて、それだけで嬉しいです。
そして預ける場所が正しい
ちっぽは、ジグザグのまさしくピカチュウなんです
その上、ウナギイヌにもなれて・・・ 本気でこのまま成長するのかと思いました。
少しずつ毛も伸びて来ましたが、2度目の夏はどうなることやらヾ(´ε`;)
まさか、また・・・なんてねぇ

鳶助さん家のお子さんもピカチュウだなんて!
どうしたらこんな風になるのか聞いて見たいです。でも、ちっぽが曲がった分
性格はふたりとも真っ直ぐ(°∀°)b  鳶助さん家も?

ωはね~、我が家に加入するときに契約を結ばせます。
著作権と肖像権は、ワタクシ 母が握っております(`・ω・´)ゞ
私もでしょ?

末娘ちゃんのお誕生日は忘れちゃなんねぇo(`ω´ )o
バツとして、マッサージ券を末娘ちゃんにあげてくださいヽ(≧▽≦)ノ
お誕生日おめでとう
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2016-04-22 00:04:33
お祝いをありがとうございまーす(*´ε` *)

我が家に更なる笑いをもたらしてくれたふたりです!
成猫さんで来ても勿論可愛いですが、まめつぶで来られると
私の目尻にスズメの足跡が深く刻まれます

これからも、笑顔で見守れるように健康でいて欲しいです(なってほしい)

まだまだ余震が多いですね
ひなちぃさんも、まだまだ気をつけてね
 
 
 
青鬼と赤鬼ということで …… (((^^;) (鳶助)
2016-04-22 01:47:46
家のピカチュウも、お陰様で真っ直ぐな?っていうか、我慢強く、頭がいい、拾って特したと思える様なお猫さんです。 誕生日は 春頃?で、今年16歳になりました。 拾った仔猫の時から全盲でしたが、まったく手が掛からずに、今でも、食事、水飲みからトイレも自分でやってくれます。 

えー、あれからですね (^^;) …… 何回か『 お誕生日おめでとう!』と言ってやりました。 はい、明日にでもマッサージとサービスのお食事、させて頂きます♪
 
 
 
早い~ (花音)
2016-04-22 02:00:49
まめつぶ隊、もう1歳なにょね
お誕生日おめでとう

2人とも大きくなったにょ
そして、バナナ君、ももちゃんも、共に4にゃんで幸せになったにょ
この幸せがひめωとなかちゃんさんのおかげでずっとずっと続くのって、奇跡だと思いまし

おっさん顔だろうが海賊王女だろうが、関係ないでし

被災地のわんこ様もにゃんこ様も、早く呑気な日常を取り戻せますように
 
 
 
お春ちゃん!クルミ君! (むぎ母)
2016-04-22 02:21:49
happy birthday to you

おめでとう!おめでとう!
こんなに素敵に育った4ニャンズ
ひめかぁさんや、なかかぁさんが溺愛する筈

本当に一年、早い早すぎる!
可愛さはずっと変わらず、個性豊かにそして‥‥に育ち
‥‥に育ったお春ちゃんは、とびきり話題も提供してくれて(≧∇≦)
この一年、仔猫しゃんのあゆみを見られて
幸せです

これからも、みんにゃとひめかぁさんと
とぉさんに見守られながら、健やかに
そして、ゆっくりと過ごして下さい!
4にゃんに心を、こめて
 
 
 
あっという間に (ちぃ)
2016-04-22 02:50:41
1年なんですね。
まめつぶ隊おっきくなりましたねU+2661(°´ ˘ `°)/

そのまま捨てられていたらどうなっていたかわからない命
小学生ながらに考えて助けたくてなかちゃんさんを選んでくれたんですね。
大家族のなかちゃんさん宅ひめさん宅にとっては大変な問題なので他人が一言で片付けていいものではありませんが
この2家族にもらわれて本当に良かったです(U+E51´ω`U+E51)

末っ子でまだ1歳、あと少なくとも20年ちょっとは子育てが続きますね
子育て期間が長いことは大変なようでとても嬉しいこと。
体に気をつけて頑張ってください(U+E51U+2022U+1F43DU+2022U+E51)

私事ですが神奈川に引越し終わりました。
お近くに来た際にはお声かけてくださいね。
都内の学校に通ってますので都内でもどこでも行けます(笑)
のろのろとブログもやっていきたいと思ってますので
またよろしくお願いします( ´U+203AωU+2039`)
 
 
 
おめでとう! (マーガレット)
2016-04-22 07:09:43
もう1歳なんですね!おめでとう!

先日、なかちゃんさんお宅でモモちゃん&バナナくんにもお会いできました。みんにゃ元気に、個性的に育ってくれて。

棄てた人にとっては、「モノ」でしかなかったかもしれない。でも、こうやって1年間の成長を見れば、4匹はそれぞれに個性のある素晴らしい命です、彼らに限らず命はみんなそう。

人間は酷いなぁと思います。でも、そんな捨て猫を救ってくれた子供たち、なかちゃんさん、ひめさんも同じ、人間という生き物で。

棄てないようにできると思うんですがね~。猫ブームなら、棄てられる子や殺処分される子たちが減らなければ。猫ブームが薄っぺらいものでないよう願いますね~。
 
 
 
おめでとーー☆ (hanasaku)
2016-04-22 12:40:15
まめっこ隊、もう一歳なんだー
人の子の成長は早いって言うけれど…(´-ω-`)

クルミくんとばななくん、そっくりだと思ったけれど、上から見ると全然違うんですね
ちっこいなぁ

憧れの白黒長毛のイメージがずいぶん変わってしまったけれど、お春はんも美少女に育って良かったでふ。
ウナギイヌ路線で行くかと思ったよ。
ちょっと残念

これからもにゃんω家を盛り上げて、楽しく可愛く幸せに過ごしてにゃ

お誕生日おめでとーーー
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-04-22 15:52:25
16歳のピカチュウちゃん 全盲の子なんですね
それで全て自分で出来るなんて凄いと思いますが、その前に
鳶助さんが位置とか判りやすくしてあげてるんだろうなと思いました(*゜ー゜*)
障害を持つ子だと、他の面でも気を遣う事ってあると思います。
(←私)の目にも涙です。やっぱり優しい方なんだ(*´∇`*)

今日は末娘ちゃんのお誕生日の仕切り直しかな?( ´艸`)
美味しそうにごはんを食べるお顔を見てるのも楽しいですよね
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-04-22 16:00:31
お祝いありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

我が家に来たのは5月末なのですが、生後1ヶ月位だったので
なかちゃんさんとお誕生日を決めました(*^ー゜)b
あんな有名な方とお裾分けすると、我が子が幸せそうでなかったら・・・
と子育てに励みますが、出来上がった結果がアレですアレ?

今日はおっさん顔を伏せていたのに(´A`。)憶えてたか。

ひとりひとりが産まれる奇蹟。春クル達と同じ命。
被災地の子達の幸せを心から願います
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-04-22 16:07:07
お祝いをありがとうございまーす*^∀^*//

先日の、なかちゃんさんのブログで
『ももだよ♪』という可愛い写真を見て やられたーって思いました。
お春のオハコなのに(´,_ゝ`)プッ

ももちゃん、ふわふわでちっこくて なかちゃんさんも自慢の女の子だもん。
その上ね『バナナとお春だったら、ひめさん家凄かったね!』と笑われます。
確かにこのふたりだったら←こんなになってましただ。

均等に分かれたのはいいけれど、何故か我が家は女の子がね・・・

兄妹をいつでも見られるって楽しいし励みになります!
これからも楽しく過ごして貰いたいです
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2016-04-22 16:17:10
早いよねー(*´∇`*) 人間も猫さんも他所様の子は特に早く感じますよね!!

小学生はね、いつもなかちゃんさん家の外から猫さん達を見ていたんですって。
たぬきから逃げまどう仔猫を捕まえるのも大変だっただろうな。
助けたいって気持ちで、今生かされている4にゃん♪♪命の恩人です

私達も成長をお互いに見られて、自慢合戦してます( ´艸`)
20年とは言わず、新記録の30年を目指して欲しいな。
尻尾が分かれるネコマタになっても、一緒に居たいです(*゜ー゜*)

ちぃさん、前より静岡に近くなったね
妹さんのムチを浴びながらブログでちっちくんの成長も教えて下さいね(´ー`*)
今度は広告が出ないように(o´・艸・`)楽しみにしています(*^ー゜)b
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-04-22 16:28:14
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

1歳のお誕生日までに猫人形をと思いつつ、ダラダラしてしまい
ぴっちと愛のポーズみたいに、その子の特徴が欲しいのに
なかなか落ちつかない子達でヾ(;´▽`A``

『棄てる』と『捨てる』って違うんですよね。
捨て猫と書くけれど、私には棄て猫が正しいと思います。

猫さんは大きくなっても可愛いけれど、仔猫の時なんて
誰が見ても愛おしいと思えるはず・・・なのに現実は厳しいですね。
知恵がある分、賢く・優しくもなれるはずですが
残酷で醜くもなってしまうのが人間の怖いところですね。

一昨日?も東京の猫カフェが営業停止処分になりましたね。
避妊・去勢もせず60匹を越え、風邪を蔓延させて通院もしない。
男の子だってスプレー行為もするだろうに。
お金の為だけに猫を使うから、こんな事態になるんですよね。
営業停止にしたら、尚更通院なんてしてくれないんじゃないかと不安にもなります。
今後が心配です(´A`。)
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2016-04-22 16:36:01
お祝い、ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

そしてお祝いでもωを付ける凄さ
まめっこ隊は、全員無事1歳を迎えました
ほんと、他所の子って早いよね(;-ω-A 渦中の者でも早く感じるほど
面白い成長を初体験しながら楽しんだにょ

クルミとバナナ君はね、お顔はそれでも似てるんですよヾ(・д・`*)
でもクルミの方がヌケたお顔というか・・・

憧れをことごとく裏切りまくりの子でしょ?でもさ、やえちゃんもらしいし
シロクロ長毛への憧れ自体が間違ってたかもにょ( ´艸`)

ウナギイヌはね・・・ 私の心配事はまだ続いているのだ。
hanasakuちんは、指さして喜ぶかもね(._.)

これからも、私の小じわを増やしまくって欲しいふたりです
 
 
 
お誕生日、おめでとうございます~!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜ (さと)
2016-04-22 16:37:03
まめつぶ隊のみにゃ様の健やかなる成長に、ジタジタと萌え悶えております♪(人´∀`)

あんな可愛いいたいけなお子達がタヌキに追われて… って!
本当に、よくぞ無事に子供達に助けてもらいましたね!!!ヾ(;´Д`●)ノ

そして優しいひめ様となかちゃん様の子供として、日々幸せに愛されて大きくなって…。

よくよく強運に導かれたまめつぶ隊です!
みんにゃ、まさに粒揃いなキャワいさだし♪°+(*´∀`)b°+°

お春はんとバナナたんの豪腕ペアを想像して、ちょっとウケてしまいました。( *´艸`).':;.ブッ
運命とかご縁って、絶妙にバランス取れて発動するのかもしれません。


これからもそれぞれ仲良し兄妹ペアで、ひめ様となかちゃん様とたくさんのネコ兄弟達と、元気で幸せに過ごして欲しいです♪+.(*'v`*)+
 
 
 
さとさま (ひめ)
2016-04-22 18:55:58
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

小学生の子供でも助けよう!って思うのに、棄てる人の気持ちが理解不能ですが
茶畑に棄てられ助けられたようで、静岡らしさを感じますよね

確か2匹が追われていたそうで・・・私の想像だけですが
きっとお春とバナナ君だったんじゃないかと
なかちゃんさんも『バナナは凄いよー』といつも言います(._.)
クルミで良かった 天使に見える(´ー`*)

今はただ、4兄妹が無事でいてくれたのが嬉しいです♪♪
生きてさえいれば、何とかなる!┗(`・∀・´●)
 
 
 
お誕生日おめでとーーぅU+203C (ぬこ)
2016-04-24 12:35:38
毎度ながら遅くなりましたが…( ;∀;)
クルミ&お春タソ、そしてバナナチャンとももチャン
お誕生日おめでとーーー( ´∀`)/~~
もぉ 1歳なのね~早いもんだなぁ~(T∀T)
300g台だったクルミくんもウナギイ…
ちがう。お春チャマも ほんと大きくなったねぇ~(T∀T)マタナケル…
小さい仔猫だと思ってたら、ピカチ…
ちがう。おんにゃにょこのお春チャマももう3kg超えてるんだもんね、揃って立派になりましたU+203C(*´ω`*)
幼い頃からの成長の写真を綴るとほんと見ていて楽しいですねー(*´艸`*)
パーツの変化とかがとっても分かりますね♪(^ー^)
お春チャマのしっぽがピカチュウの件や
胴体ウナギイヌ化の件はもちろん、クルミさんのお顔がオッ○○化していく様etc.
見ていてほんとたのしーー♪
これからも健やかに成長しますように…
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-04-24 14:11:06
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

でもさヾ(・д・`*) どこかひとつでも褒めてる?
まー、そもそも褒められるトコが無いのが悪いんだけどさ

しかし、ピカチュウだろうがウナギイヌだろうがオッサンだろうが
(↑全て親の私が言ってるし
クルミには尿路系の不安もありますが、ふたりとも健康で元気良く育ってくれて
それだけで感謝しなくちゃいけませんね(´ー`*)

まだまだ、これからの猫生。謳歌して楽しんで欲しいです!
また見守ってくださいね(*^ー゜)b
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。