初節句 ~ クルミ の通院記録-9 ~


ペット同伴避難所をお探しの方、拡散のご協力をくださる方は

こちらをご覧・拡散下さいますよう、お願い申し上げます(上記も追記してあります)

↓ ↓ ↓

『 拡散希望! 熊本地震 ペット同伴避難所 案内  』


※ 新たな情報がありましたら、上記記事に追記しています。

ペットは家族。ひとりでも多くの方の同行・同伴避難を願っています。




【 クリック募金( 押すだけで募金できます ) 】



熊本地震緊急支援として寄附されます。


※ 株式会社ピーエスシー

(1クリックあたり3円をあなたに代わって公益社団法人 Civic Forceに寄附されます。毎日可能)


※ パシフィックニュース

(1クリックあたり1円をあなたに代わって日本赤十字社へ寄附されます)








******************************************************************


【  クルミの通院記録-9  】



2月25日から続く、クルミの血尿。(2月26日/3月31日で経過掲載)

レントゲン・エコー・血液検査など、全てが良好にも関わらず

何故か血尿だけが止まらない




家だとこんななのに、通院時は危険を感じるほど ガクブル コワイヨー

そのため、尿だけは毎週のように採取し検査。

どうにか良好にと思っていましたが、止まらないので再診です。




5月3日 再診


体重 : 4.12kg

体温 : 39.6℃ (高い←緊張が原因と思われる)




【レントゲン検査】




腎臓も大丈夫。腫瘍も見られない。

他に・・・




((((;゜Д゜)))))))ハッ! 原因はこれか?

と冗談を交えたくなる(._.) すみません



今回通院に踏み切ったのは、こんなだから。

↓ 記録としての血尿写真なので、見たくない方はスルーしてね(*´∇`*)





かなりの量の潜血なのです(・ω・)ノ




これまでの経過の続きとしては


4月4日

ph6.5 / 比重:1.074(正常:1.05)/ ストルバイト無し /潜血有り

(ごはん:c/dとs/dの半々に / 止血薬と抗生物質継続)


4月11日

ph6.0 / ストルバイト無し / 潜血有り

(ごはん:c/dのみに切り替え / 止血薬と抗生物質継続)


4月18日

明かな血尿。結果は変わらないので検査見送り

(ごはん:c/d / 止血薬と抗生物質(2種類目の抗生物質に変更))


4月25日

ph7.0 / ストルバイト無し / 潜血有り

(ごはん:c/d / 止血薬と抗生物質)


5月3日

p/h6.0 / ストルバイト無し / 潜血有り

(ごはん:c/d / 比重:1.066(正常:1.05) / 抗生物質(3種類目の抗生物質に変更))




身体に異常が無く、血尿の続く子も居るそうですが

何処かが切れているのは確実なこと。

探してあげたかったけれど・・・




そうだよね・・・(´A`。)

そのため、今回の3種類目の抗生物質に効き目が無かった場合は

見守る事になりました。




うん (´―`*)

今回の投薬で、効果が現れるのが一番だけどね。




【 投 薬 】


・ 抗生物質(3種類目) のみ




やっぱ・・・ナルトちっぽが原因かな











★ 最後に 初節句 があります ★









= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【 初 節 句 】


クルミは昨年の5月21日に生後約1ヶ月で保護されました。

そのため、本当の初節句は昨年ですが 祝ってあげられませんでした。




おめでとうヽ(。´∀`。)/

血尿でも、元気モリモリ!!

優しく大きく元気な子に育ってね。



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



鯉は池や沼でも生息でき、非常に生命力が強く
どんな環境にも耐えられる。
熊本の子供達にも鯉のぼりを送ります(*゜ー゜*)

お手数をお掛けしますm(v v)m









コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 得意技 ~ ハ... ボクの! »


 
コメント
 
 
 
初節句 (むぎ母)
2016-05-05 19:43:36
おめでとうございますU+1F38F
若君の健やかなご成長をお喜び申し上げます
猫魂家の若君は血尿が中々
止まらないんですネ
お薬がバシッとあえばイイなぁ

でも、毎日元気にしている様子
きっと止まります!!
あれこれ検査されて、ココが凄く心配と言う物が見当たらない様だし、
そこが又、う~ん??でひめ様も心配されていると思いますが‥‥
ナルトちっぽ?
まさかのナルトちつぼが?

ひめ様、大丈夫!!!
きっとクルミ君は成長とともに、アチコチ
強くなります!!!
 
 
 
クルミくん、治るといいね! (鳶助)
2016-05-05 21:42:07
心配ですね。
元気があるのが救いですが ……
本猫しかわからない、ストレスもあるのかな~???
以前 住んでた家、隣の人が 猫が嫌がる薬だかを、原液そのまま?で 撒いちゃったら、家の子が、4日後 膀胱炎になったことありますよ。 
クルミくんとは違いますけど ……
原因がわからないっていうの、多いですけど …… 心配ですよね。
抗生剤が効きます様に ……
クルミくん、がんばれ!!!


ふふっ、ひめさん …… 当ったりー
ぬいぐるみみたいで、性格もいい トラ坊♪ 気に入ってますよ!
受付嬢もいいですが、くぅ姐さんにぞっこんでしょ?
あっ! ボスも捨てがたいですね~♪
へへっ、結局 みんなじゃん ( ´~`)ゞ♪♪♪
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2016-05-05 23:27:56
原因不明って事は特発性膀胱炎かな?
GABAでも飲ませてみる?

我が家のバナナは左目の涙管が狭窄気味?で何時も涙目になっています。
でも元気いっぱい。
元気なら神経質にならず様子見で。
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-05-06 00:06:46
ありがとうございまーす(*´ω`*)

若君(≧∀≦)いい響き♪
血尿、止まりませんねー 抗生物質も性質の違う3種類目。
これで止まらないようなら、phだけ自宅チェックしながら見守ります。
色が濃いので、血なのか尿が濃いのか判断が難しいんです(´;ω;`)

普段は、何にも変化がなくダッシュの嵐です ピューン

ぴっちもお薬負けしないようになったし、クルミもきっと身体も強くなりますよね!
ご心配お掛けします(人´ω`)ありがとう!!
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-05-06 00:23:43
原因が判れば、それでも何とか出来るのですが
見えない部分で出血していると気になりますねヽ(´o`;
元気はバリバリあります(`・ω・´)ゞ食欲も誰よりも♪

尿路・ストレス・誤飲、色々想定して調べましたが
血液検査でもストレスはみられなく尿路系も大丈夫、誤飲もしていません。
何なんでしょうねー とりあえず今回が最後のチャレンジ。
これで治ってくれたら、一番です
ご心配お掛けします!ありがとう(人´ω`)

そして・・・やっぱトラ坊かー あれで高音で鳴いて呼ぶのはズルです
受付嬢のモカどん・ボス・・・・・((((;゜Д゜)))))))!ハッ
さては、まん丸顔好き?(σ゜∀゜)σ
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2016-05-06 00:34:43
膀胱炎でもないんです(´;ω;`) 
膀胱もエコーで見て、それはそれは綺麗なトンネルでした( ´艸`)ハズカシ
腫れもないし、異物もなく、ストレスでもない。GABAも持っていますが・・・

ぽん太は完全に鼻涙管が詰まっていて、出来る限りの検査はしたのですが
これ以上は大手術で命にかかわるので諦めました(._.)

とりあえずクルミにも、私の出来ることは全てやってダメなら見守ります(*´ω`*)
お薬を長期で続ける事も、本来は避けたいですし。

保護主さんから、そう言ってもらえると少し気が楽になります。ありがとう
 
 
 
何とか… (花音)
2016-05-06 01:15:18
血尿が治ってくれると良いけど
原因が分からないのが一番モヤモヤしましよね

でも痛みもなくて元気なら良かった
どうか、今回のお薬がよく効きますように

私ね、ビビアン様のためにちょっと特別なお水を飲ませてあげられる装置?を取り寄せ中でし
届いてから良さそうだったら教えるにょ
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-05-06 11:56:59
ありがとうございましヽ(。´∀`。)/
そうなの・・・もう治らないと解っている ぽん太も手を尽くせるだけやって
理由もハッキリ判ってる(._.)
でも毎日血尿出されても、原因が判らないのは何かの病気に繋がらないかとか
不安もあります。自分の身体じゃないから特にね(´A`。)

とはいえ、クルミは毎日ニコニコで超元気っす(*^ー゜)b

ビビアン姫の特別な水って、水素水?
また教えてくだせぇ♪♪楽しみ。
 
 
 
クルミくん (hanasaku)
2016-05-06 12:11:02
心配ですね
そんなに調べても原因が分からないなんて…
本にゃんが元気なことが救いですが、毎日ともなるとどこかに負担がかからないか気になるよね。

血尿なくなれ~~~=====

来年は兜をかぶったクルミくんに期待しまふ御曹司
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-05-06 12:19:49
ありがとうございまふ(´ー`*)

そうにゃの・・・高度医療に行ったら判るのかもしれないけれど
そもそも今の病院の距離が限界の弱虫さんでし(;・ω・)ノ
他の部分が悪くなってしまうのが目に見えていますので
先生も今回の3種類目で効き目が出なかったら、見守りましょうって(._.)

来年は、兜を送ってくだせぇ(*´∀`人) ←折れない
ずっと元気でいて貰いたいでし御曹司御曹司
 
 
 
健やかな… (ぬこ)
2016-05-13 10:28:31
クルミくん、初節句を迎えたのね(*´ω`*)
無病息災お祈りしてますよー(*^ー^)ノ♪
なんだか遠く離れたばあばの気分ダヮ( ´,_ゝ`)
健やかにね~♪

やっぱりまだ血尿がでているのですね…(ーー;)
出来る限りの検査をしても原因が掴めないのは
やっぱりモヤモヤしちゃいますよね。。。
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-05-13 21:05:41
((((;゜Д゜)))))))ハッ!そうか!ぬこさん家は端午の節句は無いのよね。

お祝いをありがとうございます(*゜ー゜*)
大家族ですが、ひとりひとりが大事な息子と娘です。
みんにゃに元気でいて貰えるように、目を光らせます(-ω☆)キラリーン

血尿はずっとなの。でもね、今日はいい色だ!と喜ぶ日もあれば
翌日には濃いー色だったりの繰り返しです。
他の病気に繋がる可能性が無いのなら、3種類目の抗生剤で終了しますが・・・
また変な事になってきていて(._.) それはまた今度。
理由が判らぬ下血は不安ですね
 
 
 
遅ればせながら・・・ (さくら)
2016-05-21 09:09:21
初節句おめでとうございました★
クルミくんとお春ちゃん兄妹loveなので
可愛くて仕方ないです
クルミくんの血尿ですが、見るとかなり赤いですね・・・
うちの子の潜血がずっと様子見なんですが、
ストレスで鮮血のような血尿をする猫もいるので深く考えないようにと言われてます
因みにうちは特発性膀胱炎の診断になりました
宣伝みたいで嫌なんですが
先生との話とかブログに書いてあるので
お暇な時に参考になれば・・・
2匹しかいないうちが参考になるようなことがあるのか!って感じですが(ノД`)
http://s.ameblo.jp/sakura-kagura/entry-12162450776.html

みんにゃの健康を祈ってます(*´ω`*)
 
 
 
さくらさま (ひめ)
2016-05-21 13:34:41
コメントありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

春クル兄妹、実際も可愛いんですよぉ~(〃ω〃)←壊れてる
血尿の件、教えて下さってありがとうございます!
ブログも拝読させて戴きました(*゜ー゜*)可愛い子達♪♪茶白さんなんですね!
クルミ、血液データでもノンストレス・ごはんはs/dとc/dを行ったり来たり。
ちっこの時も苦しそうじゃなく、もう潜血は気にしないように・・・と思っていたのですが
先日大量のストルバイトが出まして・・・・・(._.)
この状態だと潜血も当たり前くらいの3+。
尿検査は何度もなのでまとめて記録に残そうと思っていましたが白状します(T ^ T)

どうやら、ストルバイトが出来やすい体質みたいです。今はs/dのみのごはん。
何でも食べる子なので、その点だけは有り難いです。

膀胱炎予防もごはんから出来ますよね!c/dのマルチケアかな?
さくらさんのお子さんも、ずーっと笑顔でいてくれるように願っています。
是非、また色んな事教えて下さい!!心強いです(*゜ー゜*)
そしてまた遊びに来て下さいね ありがとう!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。