下僕道

姐さんの抜糸が終わったというのに

まだその情報が各地に伝わっていないらしく・・・



モカどん! 何やってるの?




ごめん デートなの?




えっ?えっ?

何処に姐さんが居るの?




何処よ!何処っ




・・・・・やっぱ 間違いか




おいおい ヾ(・д・`*) ソレを私に振るかね?




私も ちゃ~んと見てたよ! 珍しいなって思って。




どこぞの政治家か !∑( ̄□ ̄;)




なに、そのフリーダム (;-ω-A




わかりましたよ!

茶菓子は無いけど 姐さん呼んできます。

だから、ぽんちゃんをお尻で押すのはやめてあげて (´A`。)




使える物は最後まで使う・・・でもそろそろこのベッドは買い換え時かな?

ボロくて撮影を戸惑う、今日このごろ。

ちなみにボロくても、私はずっと下僕として使って貰います(・ω・)ノ






★ 最後に お ま け があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ










【  お ま け  】




モカどんの理不尽な要求にも応えるのが下僕道・・・



くぅ姐さん! モカが呼んでるから行ってあげて?




・・・・・フリーダム

またこれを伝えに行く私。

そして誰も居ないベッドに唖然とする。

下僕ってこんなもん ρ(。_。*)イイモン



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



初めから素直に認めて下さい (´;∀;`)

お手数をお掛けしますm(v v)m









コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« くぅ の腫瘍... お礼 と ご縁 »


 
コメント
 
 
 
フリーダム (leohana0709)
2016-03-09 15:57:40

この言葉が似合う生き物はねこさんしかいないんじゃないかとつくづく思う(笑)

遅くなっちゃったけど、くぅ姐さんの抜糸が終わってよかったでし

少しはゆっくりしてもらいたいから、モカどんの相手はぽんちゃんにお任せして・・・
って、モカどんがジャマしてるのかっ??

おちりで押されても逃げないぽんちゃんは優しい
男はそうであって欲しい(うちのお兄さんにも
 
 
 
ぽんちゃんを (むぎ母)
2016-03-09 23:49:55
間違うの?モカしゃん
くぅ姐さんと

昔、胡珀君がサスケ君、ちゃた君とうみ君を間違うって言うのがあったけど…
アレは男子たちだよね

くぅ姐さんは女子だし
モカしゃん、間違いはひめ様が悪いんだよね理不尽でも、何でも、
下僕は辛い!
せばはもっと………

ウチの愛猫娘は相変わらず、毎夜
足の間に寝に来ます。
耳元をスンスンしてお布団開けて~って
寝返りも出きないよ~
膝に乗って来て、痺れるから降ろそうとすると、うぅう~んと怒る
あっ!(; ̄O ̄)自慢?かなぁ(^ν^)

ついでに、愛猫娘はアイラインバッチリのクリクリお目々、アメショウ顔、
なのに、トーティ柄、正式にはブラウンパッチドタビー、和名は麦わら柄、保護猫なので父さんか母さんが、アメショウかな?

家族全員、下僕です
 
 
 
モカどんの (花音)
2016-03-10 00:41:49
安定のボケっぷり

そんな所が可愛くて堪らんにょで、下僕はひたすら頑張るべし

今日は優しいぽんちゃんと、ご機嫌でフリーダムな姐さんも見れて、お得感倍増でし

ベッドは、まだまだイケるんでない
こんにゃにモカどんが気に入ってるなら…

あ、戻った時に居なかったんだっけ

モカどんのにゃん様らしさも、下僕に取っては嬉しいでしよね
 
 
 
モカモカどん! (マーガレット)
2016-03-10 08:48:38
モカモカとぽんちゃん、めずらしいカップリングだと思ったら、そういうことか!

一人でくつろいでいるところに、おしりぐりぐり入れて来られて猫間違いされているぽんちゃんの、ちょっと困惑気味のお顔が可愛い!本当に性格の良さが顔に表れている子だ~

まあ、モカモカどんなら、私も全部許すな~

くぅ姐さんがフリーダム女子化すると、姫家の治安にかかわって非常に危険なのですが、傷が治るまでは何もせずにグダグダしてくださいね。



 
 
 
ぷぷっ (hanasaku)
2016-03-10 12:09:36
モカどんが姐さんとポンちゃんを間違えたの分からなくもないずらよ~

おまけの姐さんの写真だって、一瞬ぴっちぽんかと思ったもんね

猫さんはみんにゃフリーダム
それに振り回されるのが下僕の幸せなんでし
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2016-03-10 12:49:04
フリーダムでも許されるって、憧れよね

姐さんの事もありがとうございます(人-ω-)゜*。★。*゜ 無事良性でした!
モカも優しい子なのですが、何処かオトボケで( ´艸`)そんなトコも可愛いです

ぽんちゃんは色んな子と間違われるのですが
それほど受け入れ(自分が使ってたベッド)にも寛容な子です。

・・・・・ってお兄さんは押されたら逃げるの?
きっと譲ってあげてるんですよ♪♪優しいもの。
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-03-10 14:15:01
あのね、私思うことがあるの!
猫さんの嗅覚って優れてるっていうじゃない。でもね確実に目で判断してる
いつも『そこは嗅ごうよ!ネコとしてヾ(・д・`*)』って言ってます♪♪

挨拶とか、ごはんとかは可愛いお鼻をピクピクさせるのに
どうしてか、何気ない判断は目でしてます、ウチの子( ´艸`)ヘン?

モカもきっとそれで今回も間違えたんだと思うにょというフォロー

いっぱい憶えていてくれて、むぎ母さまのメモリー容量は凄いですね(゜ロ゜;
嬉しいです

せばってさ、下僕以下?下々僕くらいかな(o´・艸・`)

愛娘ちゃん、アイラインパッチリでアメショ柄の茶色保護猫さんね φ(..;)
あれ?今回も名前が無いや
簡単に言うと、トラ坊の茶色系って感じかな?←柄にもウトイ
あの柄ってステキよね(*´∀`人)

そして、自慢の嵐をご馳走様です(人-ω-)゜*。★。*゜
首、寝違えちゃえ!ってヤキモチ妬いちゃうくらいです(*´∇`*)←ワルイヤツ
下僕って悪いようで素敵な事ですよね!毎日下僕業に励みましょうね┗(`・∀・´●)

それと・・・別ブログの方でも色々心配してくれているのを拝読しました。
私の不徳の致すところです。応援してくれたのにごめんなさいm(v v)m
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-03-10 14:22:16
モカって、ブレないですよね
ぽんちゃん見て、本気で驚いてました。←これホント
もう可笑しくて、ボケさんって可愛いですよね( ´艸`)
下僕業は大変なようで、楽しんでするものですね♪♪
必要とされてるから使われる(._.)ソウオモオウ

姐さんは、抜糸が済んでからというもの フリーダムが過ぎます。
そして、気遣っていたのを解ってくれてたような甘えっぷり
以前よりももっともっと追いかけてきてくれるようになりました(*゜ー゜*)
あっ、自慢です♪(´ε` )

ベッド・・・いけるかな?お洗濯する度に悩むベッド。
ボロの写真を出すときって迷うのよね
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-03-10 14:28:06
そうなの!ただの猫間違い

シロクロ短毛だけでも3にゃんなので、仕方ないですよね?ホントカ?

ぽんちゃん、揉めてるのは以前に掲載した愛とくらいかな?
みんなに優しいので、何されても怒りません
一方、モカは空気読まないのがウリですので

姐さん、今は完全にフリーダム女子です(・ω・)ノ
復職してくれる日が来るのか不安なくらい。
でも今だけは、沢山甘えて来るので頑張ったことを労っていますヽ(。´∀`。)/
あとは毛が生えるの待つのみかな?
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-03-10 14:34:49
えっ?そうなの?
hanasakuちんは、嗅いで確認派だと思ってた(゜ロ゜;
モカは目で判断してしまうので、こんな間違いもしてしまうんです♪♪←擁護

茶トラッシュ好きなのに、茶トラも一緒に見えるんだよね(ノ∀`●) σ
きっと、一度実際に見れば判ると思うんだけどな(´ー`*)

猫さんに振り回されることだけでも幸せよね!
振り回されなくなったら、本気で寂しいと思うもの
っていうのが 下僕=ドM なんでしょうね
猫さん限定だけど
 
 
 
ひめ様~ (むぎ母)
2016-03-10 23:12:45
ずっと前に言ったよ~
名前、愛猫娘は、むぎ
ひめ様んちのむぎ君と一緒
そして、そして、違うよ~
顔がアメショウ顔で、身体が麦わら柄
チョット個性的な仔です。


……迷いましたが、
ここはひめ様のブログ
なので、お返事するのはかなり迷いましたが、返信する場所が無くなったので
書かせて頂きます。ゴメンなさい!
それは、他の方がご相談されてた猫さんの、不憫な状態が何とかならないかなと思い…
でも、ここはひめ様のブログなので、
ご本人のブログに直接お伝えするのが筋であると思って…
こちらこそ、スミマセンでした。
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-03-11 01:54:23
ごめーーーーーん 私、何ボケてるんだろう
むぎちゃんのお母さんだから『むぎ母さま』だもんね!
そしてアメショのお顔にむぎわら柄の むぎちゃんだよね_φ( ̄ー ̄; )
今度こそ覚えたぞっ!!
むぎ母さまのメモリには、どうしても追いつけない私(;ω;*)
いつも凄い記憶力に驚かされます。
私も覚えている方だと思うんだけどなー
ほんと、失礼しました(=`ェ´=;)ゞ

そして、むぎ母さまはいいのよ!ブログ無いんだしコメント欄持ってないし
そもそも私経由で、いろいろとアドバイスまでして下さってたので
逆に私が行けなくて申し訳なかったです。
優しいアドバイスも見ていました。1日の必要運動量の説明も・・・

相談して進歩があったり、意見交換が出来たり、私も皆さんにお世話になったり。
たとえ違う考えだとしても、お話ししてお互いが理解し合えるのは
楽しい交流だと思います(*´ω`*)
でもね、一方通行が辛かったです。色々と、お気を使わせてしまって、ごめんなさい。
これからも、むぎ母さまとの色んなお話しを楽しみにしています
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。