お礼 と ご縁

コメント欄にお越し下さる もくにゃさん。

彼女は、マルコポスターを拡散しましょうか?とお電話下さったのがご縁の初め。

(掲示用のマルコポスターには、私の電話番号が記載されています)

色々お話しすると別の事でも繋がりがあり、驚きました

現在のご家族は 旦那さまと




左)デレくん と 右)さばくん。


そして、この子達のお母さんの



るかちゃん♪♪

全員保護っ子で、先住家族です(*゜ー゜*)


その後保護した子達が




左)うずらちゃん と 右)すずめくん と




奥の きじくん(手前は うずらちゃん)



・・・・・と写真は無いけれど、この子達のお母さんの4にゃん。

この中の子猫ひとりは、素敵な里親さまに出逢えたそうです。

ということは、ここまで6にゃん。



その後、負傷したハチワレさんを保護し、断脚手術をしました。(先週)

この子はFIV(猫エイズ)で断脚もあり、もくにゃさんの子として迎えられます。


こんなにも多忙で大変な中ですが

マルコポスターの掲示をお願いして下さっていました。



掲示して戴いているのは



自家焙煎珈琲豆シロネコ さま(袋井)

珈琲の苑 さま(藤枝)

琉球堂写真店 さま(藤枝)

コメダ珈琲 藤枝築地店 さま

ほうせん館 さま(牧之原)

自家焙煎珈琲屋コスモス さま(牧之原)

牧之原市役所 さま

牧之原市役所相良庁舎 さま



大切なお店や公共施設の場をご提供戴き、ご協力をありがとうございます

お伺いしなければならないところですが、まずは心より御礼申し上げます。



私の廻れていない方面やお店にお願いして下さって

もくにゃさん、本当にありがとうございます!!



もくにゃさんからの近況で、こんな事も書かれていました(掲載&割愛了承済み)


『此の2週間程は、お猫さんの彼是で 時間も心も懐も(ココ重要)多忙でした。

負傷ネコのハチワレは、3月3日に無事断脚を終え、正式にうちの子になりました。

うちのつくりが、一階の主な部屋がワンフロアという特殊なものなので

別室隔離は難しく、医師に相談・アドバイス頂いた上でケージで同室生活しています。

足がなくても、病があっても、こんな出会いでも

いつかふらっと鉢割か黒猫がやってきたらいいなーと思っていたので

実は嬉しかったりします。

幸い、うちの先住ともお互いに威嚇も攻撃もなく(保護っ子2匹はビビリまくり)

今のところ(ハチワレちゃんは)人に対してシャー云うてるだけです。

天寿を全うするまで、皆一様に大事にします。


主人の理解(もしくは許容力?包容力?)なしでは、こうはいきません。

主人にはいろいろと申し訳ないことばかりだけど

いつかお金も気持も施しも返してあげられるように健康第一で頑張ります。』



との事でした。

泣ける・・・|ω;`)ウリュリュ。。

もくにゃさんは、猫さんは勿論のこと 人に対しても優しすぎて心配になるくらいの方。

私もいつか、もくにゃさんの何かのお役に立てればいいな。



あまり大家族にならないようにお互いに健康で頑張りましょうね!!

この度は、本当にありがとうございました。

ご協力戴いているお店の方々にも、あらためて ありがとうございます










= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



ハチワレちゃんが、ずっと健康に過ごせますように

お手数をお掛けしますm(v v)m







コメント ( 9 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 下僕道 大事なお水 »


 
コメント
 
 
 
お~! (マーガレット)
2016-03-10 19:46:11
もくにゃさんとは、昔お会いしていたのですね!ひゃ~、すごいご縁ですね~~!

今回の個展は、猫のチャリティーを兼ねています。

自分は全然活動できてないのですが、少しでも猫を取り巻く環境が良くなるよう願っています。

是非是非ギャラリーにお越しくださいませ。

お声かけてくださいね~~。
 
 
 
うわー (もくにゃ)
2016-03-10 22:51:26
いろいろと恐縮です
基本、コメントなど余り表には出られない性質で
隠密行動主体なので、マジブチアガりです(ヲイ
ポスターは、闇雲に配ってる訳ではないので、
数はのびませんけど、少しでもマルコさんに繋がるといいな。
*珈琲豆のシロネコさんは、猫カフェではありません。
よくお客様が勝手に誤解して、猫がいなくて
がっかりされるらしいので、念の為(笑)

マーガレットさま。
改めて此処でははじめまして、ご無沙汰しています。
はじめてお目に掛かったのは、もしかしたら高校時分、
最後にお目に掛かったのは、多分5、6年前?かな。
当時、お教室に通っていた友人がいて、
生徒さんの作品展を見にアトリエに行った際に、
縮緬張の黒猫のブローチを持ち帰りました
ひめさんのブログで、個展の告知がなければ、
きっとマーガレットさまが…ということに
気付けなかったと思います。スミマセン。

個展、お伺いした際には
改めてご挨拶させてくださいね。
ひめさんにも、引合せてくれて、感謝です
 
 
 
もくにゃさん (花音)
2016-03-11 01:06:02
こんなにたくさんの場所にポスター掲示をお願いして下さるなんて、それだけでも感激なのに

お家には、こんなにかわいこちゃんがたくさんいらっしゃるなんて
みんなとってもキレイで、愛されているのが伝わって来ます

そしてハチワレちゃん
とっても素敵な家族と巡りあえて良かったでし

断脚もエイズも、とても大変な事だと思いましが、その分、もくにゃさんと旦那様と先住にゃん様に愛されて、ずっと穏やかに幸せに過ごして欲しいです

マーガレットさんがこっちで個展やったら、毎日入り浸るかも←迷惑なファン
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-03-11 02:04:09
私ね、マーガレットさんともくにゃさんがお逢いしていた過去があったなんて
このコメント欄で知りました(゜ω゜;)スゴイ

個展に行っても、ご不在の時はあったハズと思い お顔知ってるのかな?とか思ってました。

凄いですねヽ(。´∀`。)/
焼津のアトリエにまで行ってたなんてビックリ

今は色々とお忙しい日々かと思いますが、素敵な個展になることをお祈りしています♪
私も必ず行きますけど
『 せば 』 連れて( ´艸`)
 
 
 
もくにゃさま (ひめ)
2016-03-11 02:18:46
ハチワレちゃんの経過は順調でしょうか?
大手術ですものね、負傷から痛い思いをした分も
この後は、のんびりゆったりと過ごしてくれたらいいですね

そして!!
お忙しい中、多方面に掲示依頼して下さって、本当にありがとうございます
こんなにも沢山・・・と驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまでのお気持ちだけでも充分有難く嬉しいので、どうかご無理の無いように(。-人-。)
マルコの無事を確認出きるよう、私も頑張って参ります(`・ω・´)ゞ

沢山の家族に囲まれる事は、大変な事もありますが喜びもいっぱいですよね
(確か猫アレルギーの)旦那さまのご理解も素敵です♪

マーガレットさんと、面識があったんですね
猫さんが繋ぐご縁っていいですね
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-03-11 02:30:16
すごく優しい方です(;ω;*)
私も何件もポスター掲示をお願いして来ましたが、掲載に至らない事も何件もありました。
特に大型スーパー等ですと、他の掲示物がいっぱいで一般の掲示物はNGとか

これだけのお店や施設を廻って下さるだけでも、大変な事です。ほんと感謝です

私も写真を戴いた時に同じ事を思いました!みんな綺麗にして貰ってるなって

家族が増えるのも色んな事がありますが、障害を持った子でも
笑顔で迎えて貰えるのは幸せですよね♪
この先は、甘え放題の子になってくれたら最高ですね

マーガレットさんの個展、わだすが変わりに行ってきますね( ´艸`)
どんなんだったか(説明だけ)教えてあげるにょ( ´艸`)←イヂワル
 
 
 
(*´ω`*) (ぬこ)
2016-03-11 07:41:56
もくにゃさん家の猫チャマ達、みんなとってもかわえぇですね( 〃▽〃)
色々あってもくにゃさんのお家に来た子達…
もくにゃさんのお家の子になれてよかったね( ´,_ゝ`)
ひめさんの文面からもくにゃさんのお人柄がとても伝わります♪
大きな手術をした子もいるのですね…こりゃ色々と大変だとお察しします…(._.)くれぐれもご無理のないように…m(__)m
ひめさんもね!(°Д°)

そして なんだろ、御縁ってほんと不思議ですよねー(°Д°)
はじめましてだと思ってたら意外にも色んなところで繋がってたり( ´∀`)
でもまずは、どんなかたちでも出逢いに感謝ですね!( ´,_ゝ`)
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-03-11 15:07:01
みんにゃ可愛いですよね(´ー`*)
るかちゃんも、こども達とずっと一緒で幸せでしょうね。
もくにゃさんは、生真面目すぎるというほど相手の事を考えてしまう方。
きっと猫さん達も同じように大切に接して貰えるんだろうなと想像します(*゜ー゜*)
断脚なんて、とっても大変な手術ですが ウチの子と言って貰える未来が待っていて
ハチワレちゃんも良かったです。

ご縁は本当に不思議で、お電話戴いた時には私が通過してきた悩みを
もくにゃさんがその時に抱えてらっしゃって。
お互い解り合える事で、お話しも沢山出来ました(*´∇`*)
猫さんが繋げてくれる沢山のご縁は、不思議で有り難いものですね
 
 
 
|・ω・) (もくにゃ)
2016-03-14 21:06:31
花音さま、ぬこさま。
コメントありがとうございました。
お返事遅くてごめんなさい。
うちはさばでれるかの三匹、保護っこの二匹、
最近うちのこになったハチワレも、基本放任で
シャンプーとか一度もしたことないのですが、
猫はきれい好きなだけあって、グルーミングのおかげで
皆ふっさふさつやつやですよ
↑親バカフィルター入ってます(笑)

ハチワレ、明日抜糸です。
カラーが外れたら、ハチワレも思う存分
グルーミング出来るなぁ、と楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。