くぅ の腫瘍(抜糸と結果)

2月8日、右肩に腫瘍が発覚した くぅ。

2月23日に摘出手術を行い、摘出した腫瘍を病理検査にまわしました。

昨日は2週間経過のため、抜糸。




驚くことに回復力が優れていて、もう少し早めの抜糸でも良かったそうです

8歳のくぅ。

本にゃんには痛い思いをさせてしまったけれど

長い目で見て、まだまだ体力のある この時期に摘出できて本当に良かったです(*゜ー゜*)







術前日に、ジャジャ猫 お春に依頼したお仕事・・・




とは言ったものの




腫れもありますが、即日退院できたため




急遽、お春は勝手に 姐さんの見守りに変更 (・ω・)ノ




辛さを見せないけれど、痛いのは当たり前。




そして抜糸後の昨夜も




見守りは続いています ( ´艸`)

ちなみに お春ちん! ソッチは左ね ヾ(・д・`*)




もう大丈夫!と教えるように 目の前で飛び降りを見せる姐さん♪♪




お春はんは、色んな風味が漂う子ですが

優しい子にも育って来てるかな? (今回だけじゃないことを願う

皆さまには、ご心配をお掛け致しました (人-ω-)゜*。★。*゜








★ 最後に 病理検査結果 があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ











【  病理検査結果  】


摘出した腫瘍を外部検査に出していた結果が届きました!




はい・・・・・結果は




脂肪種で( ´艸`)




良性だよーっ(≧∀≦)/ヒュ~~




良かったね

『 過去に太っていた子は、再発する可能性もあるから 気をつけてみて! 』

と指示を受けました。

出逢った時には痩せていたので、そんな時期があったか判りませんが

注意していこうと思います(*`・ω・)ゞ



でも・・・本当に良かった (T ^ T)




ありがとうございます!!




お利口さん



ひと安心です

我慢強さといい、快復力といい 姐さんには驚かされる事ばかりでした。

皆さまからの温かい応援のお陰だと思っています。

本当にありがとうございました ヽ(。´∀`。)/



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



みんにゃ元気・・・・・ が一番の贈り物です

お手数をお掛けしますm(v v)m









コメント ( 22 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 愛 の通院記... 下僕道 »


 
コメント
 
 
 
くぅ姐さん (ki4yo)
2016-03-08 18:25:29
良かったね良性で。(^^)
体力があるんだね回復が早いのは

うちも気をつけないといけないわ。
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2016-03-08 20:21:37
ありがとうございます(*´∀`)ノノ

もうシニアの域ですが、くっつき過ぎて抜糸が怖いくらいでした。
今でも結構運動量のある子ですが、気をつけなくちゃですね
 
 
 
よかった~ (みかん)
2016-03-08 20:52:50
良かったです\(^o^)/
良性で、大丈夫だと信じていました。
これからも元気で頑張ってね、くぅ姐さん(^3^)/
お春ちゃんも、可愛い~
いろんな風味のお春ちゃん、目がはなせませんね~( ´∀`)σ)∀`)

追伸
ノラちゃん達なんとかなりましたょ~
少し時間かかっちゃったけど、幸せになります。(ゝω・´★)
 
 
 
くぅ姐さ~ん! (マーガレット)
2016-03-08 22:13:54
ああ~よかった~!信じていたけど、良性で!

もう姐さん、猫神の領域に近づいているのでは!?

お春はんがそれに気がついて、ちと神妙になっているのでは!?

ともあれ、姫家の元締め姐さんが無事でなにより、無理はせずゆっくり養生してほしいものです。


 
 
 
バンザイ*\(^o^)/* (むぎ母)
2016-03-08 22:30:44
くぅ姐さん、良かったぁ~
良性だったネ!!
痛い思いをしたけれど、ひめかぁさんの
決断は
又、出きない様に気をつけて下さい。

かわゆい
お春ちゃんは何?なんなん?ど~なん?
可愛い過ぎる!
もう、ず~~~~~~~~~~っと
そのままで居てネ

ひめ様
ダメよん!
最近、ほれほれ
ぴっちぽんに、ゆ~たろぉ~
浮気してる事
ま・つ・◯ちゃんの事ゆうたろぉ~
なんか どんどん名前も
変化してるしぃ~
可愛いよ!メッチャ可愛いよ!
ダヤンだもん!
でもさ、口止め料は高いよ
 
 
 
真面目な追伸 (むぎ母)
2016-03-08 22:46:33
ひめ様、もう決算?お仕事は
落ち着きましたか?
更新とお返事、すっごく嬉しいけど
ちゃんと休憩してネ~~~~~~!
 
 
 
くぅ姐さん (花音)
2016-03-09 00:27:51
抜糸、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

きっと良性だと信じてたけど、本当に良性で良かったでし

お春はんも姐さんを心配して見守りしてくれるにゃんて、なんて良い子なの

その優しさがあれば、左右なんか分からなくても良いでしよ

にゃんω家はみんなステキだけど、姐さんにこんなステキな家族が増えた事を嬉しく思いまし
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-03-09 01:36:09
ノラちゃん達、幸せに向かってるのねヽ(。´∀`。)/
みかんさん、おつかれさまでした  ←労いの静岡茶です♪
あっ!コッチの方が良かったかな( ´艸`)
こうやって素敵なご縁が結ばれていくのって嬉しいですね。
本当に良かったです

くぅも良性の判断を戴けて、今日はダブルで良い報告ですね(°∀°)b
くぅのファンと言ってくださって、応援に来てくれたのがとても嬉しかったです。
これからも、姐さん共々見守って下さると嬉しいです♪

お春、変な事沢山するけど可愛い子です
素直に真っ直ぐ健康に育ってくれたら、それだけで親孝行ですヽ(。´∀`。)/

くぅへの応援、本当にありがとう!!
 
 
 
Unknown (うてな)
2016-03-09 02:24:17
くぅ姐さんの結果が良好で何よりです。

元気な時に対処できるのが一番ですよね。
歯石取りもそうですが、健康じゃないとできないですもんね。

姉さんの飛び降り写真の後ろ足に萌えます。
綺麗だわ~。


お春ちゃんも成長が見えてなによりです。
個人的に、猫が落ち着くのは2歳過ぎてからと思っているので、お春ちゃんもきっとまだまだ変化があるはず・・・!

優しい子に育ってくれるのが一番ですね^^

でもひめ家は、パパママもボスもみんな優しいから大丈夫ですよね。

優しい空気を吸って大きくなった子は、優しく育つし、優しい空気を吸ってる子は、優しくなれるんだと思っています。

雰囲気って大事ですね~
 
 
 
良かった~ (のりたまき)
2016-03-09 08:05:43
くぅ姐さん、大丈夫と思っていたけどホッとしました

いつも(カッコ)内のタイトルにドキドキしています(;'∀')ナニカアッタカ?

普段はいろんな物が見えてない私ですが、脂肪腫と良性の文字がハッキリ見えましたバンザ~イ

お春はんもみんにゃの優しさに触れて落ち着いたおんにゃのこになれる・・かにょ?

みんなが健康で過ごせますように
 
 
 
良かったです☆ (ぬこ)
2016-03-09 12:26:41
くぅ姐さん、良性でよかったァ~( ;∀;)
心配事は尽きないでしょうが、抜糸も終わりとりあえずひと安心ですね。(^ー^)

お春タンの見守り隊は…
是非とも隊長としてこれからも
続けてほすぃ~(*´艸`*)
左みて『右よーち!』とか可愛すぎて
また 萌えますた。( 〃▽〃)
 
 
 
やっぱり!! (hanasaku)
2016-03-09 12:27:19
良性
姐さん、おめでとー

絶対大丈夫だって思ってたにょ♪
安心しました~(≧∇≦)

お春はんの優しい一面も見れたし、にゃんω家は安泰ね
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-03-09 13:40:11
ありがとうございます(´ー`*)
私も今回はきっと大丈夫(←根拠は無く勘)と思っていたのですが
やっぱりしっかりとした報告を見ると安心できます(*゜ー゜*)

姐さん、まだまだ猫神さまを仰いでいるので 修行の身かな?( ´艸`)
どりたにしても、生き神様になって欲しいです♪♪

お春はんは、目の前にワクワクすることがあると
通常よりも目が真ん丸になったり遊びにも行っちゃうのですが
心配していたことは、見ていて判る感じでした。
ほんの少しだけ、成長の陰が・・・・・見え・・・・・?程度です(・ω・)ノ

近々、マーガレットさんにも嬉しい情報を掲載予定です。
今、どう纏めようか考えてるトコですб(´・ω・`;)ンー・・・
その時には、また見て下さいね( ´艸`)
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-03-09 13:49:30
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/
今回痛い思いをさせてしまった分 まだまだ長い余生をエンジョイして欲しいです。
あの位置の腫瘍がずっとあれば、寝返りも不便になりますよね。
日々の事が楽に過ごして貰えたら嬉しいです(*゜ー゜*)

お春ね、可愛いの 変な事も沢山するけれど
たまらん可愛さがあるんだー(≧∀≦)/
成長も嬉しいけれど、この子だけはそのままでもいいかな。
ただし、怪我だけはしない程度のジャジャ猫さんで(・ω・)ノ

あっ!まちゅりーぬの事?
愛され顔全開で、あんなに可愛いのよヾ(・д・`*)
どうしろって言うの?←開き直り
ぴっちの嫁探しだと思えば、きっと許してくれるよ
私の黒猫愛を止めるのも難しいかも♪♪
だからさっ『嫁探し』って事で口裏合わせといて人(´д`;)
口止め料は、私からのチュッ(´ε` )
 
 
 
くぅ姐さん、おめでとう~~♪ (さと)
2016-03-09 13:51:58
抜糸&良性! 本当に良かったです!

くぅ姐さんとお春ちゃんの絶妙☆コンビもますます絶好調ですね♪
優しくて頼もしくて(←気持ちだけ…?)おとぼけな激プリ・お春はんに萌え悶絶でした~!

真剣な眼差しで「みぎ よーち」!!!
もう! も~~~う!。・゜・(´∀`*)゜・・。

姐さんの絶妙なコメントも、ホントにそう思ってそうな自然さが!

そして、ひめ様の「そっちは左ね」のツッ込みに素で吹きました!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
画像を確認してまた笑ってしまうボケ(コレお春はんレベル!!?)なのです。

姐さん&お春はん劇場、もう最高です♪

くぅ姐さん、しばらくは無理をしないで優しいお春はんに見守られつつ静養してください。( *´艸`)


いつも祭を気に掛けていただいてありがとうございます。

ひめ様に「(私の)祭」って書いてもらう度に、祭は一人じゃないんだね… って、あらためて応援してくださってる方々のお気持ちが暖かく、本当に心強いです!

「マイトマックススーパー」!
お教えくださってありがとうございます。
祭のお腹の調子はマジで体重管理(デブ活)に直結する問題なので、早速取り寄せして試してみますね。

ひめ様やお友達の方々の耳より情報に感謝です!(´Д`〃゜・。:+・*
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-03-09 13:58:18
真面目な話し・・・・・
決算はね、2月末提出なので完了しているよ(*^ー゜)b
コッチは早く提出したのに、戻ってくるのが遅くてバタバタ
帳簿の繰越作業が終わり、今1月を打ち込んでます
通院が多くて(予定外もあって)色々ですが、自分で時間調整が出来るので
頑張ってみますこういう時に自営の有り難みを感じる。
仕事も大事だけど、我が子はそれ以上に・・・いや働かねば困るんだけどね( ´艸`)
ご心配ありがとうございます。もし仕事に集中や、アレルギーの子の
ごはん探しで、もしかしたらお休みする日もあるかも。
でもマルコに辿り着くため、なるべく更新したいです!!
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-03-09 14:04:34
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

皆さん今回は『大丈夫!』って書いて下さっていて
その思いが届いたかのようです。

お春、いい子に出来てましたよ♪♪多分・・・
左右なんてどうでもいい!っていうのを見て吹きましたが
猫さんに左右を教えるって難しいよなと、変なことを思いました。
『お箸を持つ方だよ』とか、持たないし( ´艸`)

姐さんも最初は文句ブーブーで、たまにお春をお願いというと
適当な態度ですが可愛がってくれてます(*゜ー゜*)
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2016-03-09 14:13:23
ありがとうございます(≧∀≦)/

確かに、歯石取りも(何かの手術のついでとかで)全身麻酔。
手術も怖いですが、その前の麻酔が怖いんですよね

お春、ちょっとだけ成長?かな?程度です。
あまりに目の前で面白そうなことがあると、遊びに行っちゃいます( ´艸`)
そしてまた気づくと傍に居てくれたり。
なーんにもしないけど(出来ないけど)ほっこりしますよね

スコさん達もそうですが、猫さん同士で色んな事を勉強しているみたい。
私達はカヤの外ですが、優しい先住さん達に感謝ですヽ(。´∀`。)/
お春は怪我さえしなければ、このままマイロードを走ってくれればいいかな♪♪
あとは健康でいてくれさえすれば(*^ー゜)bグー

最近、めごちゃんが落ち着いてきた?って思うのはブログ上だけ?
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-03-09 14:17:45
ありがとうございます(≧ε≦)

無事、良性判定で安堵しています♪♪
のりたまきさんの目にもクッキリ見えたようで嬉しいのですが
私達ふたりがまだ見えないのは、コフωよねヾ(・д・`*)
いつ見られるんだろうね~б(´・ω・`;)ンー・・・

お春はんが落ち着いたにゃんこになったら、ブログ上で困るので
暴れまくるけれど怪我もしないで健康な子(←都合良い)ってのを狙ってます!
健康が一番ですよね。今年は特にしみじみ感じます。
またひとつクリア出来て本当に良かったです。
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-03-09 14:22:34
ありがとうございまーす*^∀^*//

大家族ですが、ひとりひとりを確実にクリアしていけたらいいなと思ってます。
昨年末からバッタバタですが(;-ω-A それでもみんにゃ頑張って
乗り越えてくれる子達に感謝です。ほんと、頑張った!!

何かある度にドキドキしますが、皆さんが応援して下さるお陰で
今回も何とか乗り切るぞ!!と強気になれます(*゜ー゜*)アリガタヤ

お春はん、いい子なの。性格は
ただ、悪巧みが面白い 
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-03-09 14:27:42
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

これで術前に刈られた毛が生えてくれば元通り♪♪
猫さんの強さも、あらためて感じました(*゜ー゜*)

大丈夫!良性だよって応援してくれた皆さまに感謝です!
お春は、いい子に成長中?
んだば、コフちゃんの嫁はお春にすっぺか?

ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛  ←hanasakuちん
ぴゅ~っと逃げる音が聞こえそう
 
 
 
さとさま (ひめ)
2016-03-09 14:53:25
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

お春ね、性格はいいの ←ほとばしる親バカ
でもね、何処かヌケてるの( ´艸`)ソコガタマラン
いくら術後でも、姐さんひとりの方が強いけれど 傍に居ようって気持ちが可愛い。
良性でひと安心しました(*゜ー゜*)

姐さん、ずっと『みぎ よ~ち!』とか近くで言われると
イライラするかもしれませんがこれからも仲良く楽しく過ごして欲しいです。

そして、さとさん!勘違いよ!!私の祭ちゃんだし(・ω・)ノ
ずっとずっと あの微笑みを拝見しながら
いつか・・・・・という願いをかけ続けます

さとさんは、本当にこども達の事を思って とっても真摯に受け取って下さるので
こちらが心配になってしまうのですが、ご自身でいいな!と思われたらで・・・
しかも今回のはお高いです
そんなのもあるんだ!と記憶に留めて貰うだけでも。

これまで私もa/dを使ってきましたが、お腹の緩くなる確率が高いです。
栄養は高くてもお腹に強いのかな?って感じる事が多いです。
でも病院とかでは、必ず薦められるし使われてるんですよね。
お腹に優しいa/d缶が発売されることを切に願っています。

とりあえず、我が家の方法としては・・・
カプセルから粉を取り出しウェットに混ぜてしまいます。
カプセルは硬いので、お尻の部分を爪で押すとカプセルがズレてくれます。
祭ちゃんだったら小さいので、半量でもいいかも。
私ね、自分もサプリを使わないので半信半疑でした。
でも、マイトマックススーパーの力には驚いています。
それで通院せずに治ってくれるので助かっています。
大体2年弱の使用期限なので、ゆっくり使えるのもいいトコです。

効果に個人差もあると思いますので、参考までにです

P.S 教えて頂いた方法、すごく良かったです(*^ー゜)bマタケイサイシマス
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。