YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

大阪 あべのハルカス 近鉄百貨店行ってきました。

2013-08-21 15:24:08 | Weblog
高校野球も準決勝まできましたね。残念なことに、名電が一回戦敗退で今一盛り上がりにかけているような気もしますが、毎日の熱戦はどの試合でも感動です。プロ野球よりランナーがよく出るし、点の取り合いが多いので、観ていてもついついどの高校でも応援したくなります。明日の決勝戦は、前橋育英(群馬)と 延岡学園(宮崎)。楽しみです。

先日、大阪に6月オープンした、日本一の高層ビル 阿倍野ハルカスへ行ってきました。
まだ、近鉄百貨店部分だけのオープンですが、地上300m、横浜のランドマークタワーが296mだったらしく、4mの差で日本一の高層ビルの座を獲得です。B2F-14F が、あべのハルカス近鉄本店 で、中層階はオフィス、高層階は、マリオットホテルが入るようです。

14Fのサーフサイドキッチンで、ハワイの大人気、ヘルシーな“アサイ―”を使ったアサイーボウルとコナ珈琲、いただいてきました。
スムージー状のアサイ―とシリアル・新鮮なフルーツが最高の組み合わせ♪

名古屋のハワイアンカフェでも、アサイーボウルは注目のメニューです。アスナル金山1Fの「アロハテーブル」さんとか行ってみたいですね。

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館14F
06-6654-7407
ランチ・カフェ 11:00~17:00
ディナー 17:00~23:00
地下鉄谷町線 天王寺駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩1分
JR 天王寺駅 徒歩2分
近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩1分

最新の画像もっと見る