YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

「八事の森の夏祭り 2013」 行ってきました。

2013-08-14 22:34:54 | Weblog
世界陸上のおかげで、寝不足ぎみです。昨日は、女子棒高跳びで、地元ロシアのイシンバエワが会場をわかせてました。4メートル89、みごと綺麗な跳躍で3大会ぶり3度目の金メダルです。イシンバエワも、もう31歳なのかと、驚きですが、美貌も変わらず、まだまだオリンピックもいけそうです。彼女の持つ5m07の世界記録も破られそうもないですね。

今日、8月14日は、毎年八事の森の夏祭りです。19時頃から興正寺に行ってきました。

今年も参道には、たくさんの出店が並び、賑わっていました。中京大学の学生さん達もお手伝いで、浴衣姿が皆可愛かったです。八事の蝶のお守りってあるんですね。初めて見ました。¥500で売ってました。
夜でも暑い名古屋の夏ですが、今年も大勢の方が集まって、盛大に行われたことが大変嬉しいです。

最新の画像もっと見る