YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

昭和区 南山 「 La maison HITOTOKI 」 行ってきました。

2012-05-07 23:57:34 | Weblog
3月末頃だったと思いますが・・・家から近いところに、OPENしたレストラン
「La maison HITOTOKI」にやっと予約を入れて、家族のバースデーのお祝いディナー 行ってきました。
建設中から、ほぼ毎日のように見ていましたので、いつ行こうか・・・と、思っていましたが、
なかなか予約も満席でとりにくく、あっという間にゴールデンウィークになってしまいました。
5日のディナーならまだ空いてますということで、1週間前ぐらいの電話予約OKでした。

料理は、和とフレンチを合わせた・・・ホームページによると和フレンチ料理。お箸で頂くフレンチで、家庭の夕食のような感じを演出。総料理長はホテルアソシア名古屋ターミナルから・・・ということで、腕前は言うまでも無く、一流。

¥6000のディナーコースです。

タスマニアサーモンの焼き霜スモークの香り 春野菜と共に

焼き胡麻豆腐の山葵あんかけ 雲丹を添えて

里芋のポタージュ カプチーノ仕立て

本日のお肉料理(魚料理と選べます)

炊き込みご飯、お味噌汁、香の物、旬菜の小鉢

自家製デザート、コーヒー



お誕生日のディナーということで、予約時にいってありましたので、
特別デザートプレートが、本人にサービスです。
あと、スタッフの皆さんも参加で「HAPPY Birthday・・・♪」の大合唱です。
記念撮影もしていただけました。写真はすぐプレゼント。
とっても暖かい感じのスタッフのお気遣い。 お話もたくさんして、楽しいひと時でした。

個室が3部屋、テーブル席が、4テーブルということで、なるほど、これは予約がとりにくいわけです。


Lunch(11:30 - 14:30) 2,000円 3,000円 4,000円
Dinner(17:30 - 22:00) 6,000円 8,000円 10,000円

La maison HITOTOKI
昭和区南山町20−8
052-861-7210

最新の画像もっと見る