YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

八事 五社宮 ひな祭り

2015-03-02 13:36:08 | Weblog
寒さが少し緩んでくると、油断して風邪をひいたりしますよね。私も毎年そんな感じで、鼻風邪ひいたかな・・・。医者に行くほどでもなく、パブロン買ってきて飲んでます。
市販の薬で、そうそう良くなるってものでもありませんが、ひどくしたくないので、早めの気休め。
皆さんもどうかお気をつけ下さい。

昨日は、あいにくの雨。八事のひな祭りイベントが五社宮さんで、あったはずなんですが、
残念ながらやはり中止でした。

巫女舞体験に応募されたお子様には、がっかりの雨となってしまいました。
お雛様が飾ってあると聞いていたので、雨の中とりあえず行って来ました。ガラス越しだったので、上手く写真が撮れず・・・これまた残念。七段飾りの方は、40年もの・・・小さいほうは60年ものだそうです。親や祖父母、曽祖父母の愛情がこめられた雛人形、大切に引き継がれていって欲しいものですね。

最新の画像もっと見る