YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

京都府 宇治市です。

2013-10-17 22:28:16 | Weblog
ドラゴンズがいないのでなんとなくヤフーで結果をみているだけのクライマックスシリーズですが・・・巨人と楽天でしょうか?マー君はすごいですね。負け無し!開幕25連勝。あと何勝するのでしょうか?

世界遺産の宇治の平等院と宇治上神社、先日観光に行ったのですが、
両方とも本殿修復中で、がっかりでした。
紅葉の季節、京都へお出かけの方、こんな感じですのであしからずです。

宇治神社の隣に・・・お茶の福寿園 宇治工房 福寿茶寮があり、美味しい宇治抹茶アイスいただきました。
甘味の他、茶そばなどのお食事もできます。
福寿茶寮の隣は、朝日焼きの窯元(写真右下)があり、福寿茶寮の陶器は全て朝日焼きだそうです。

世界遺産を拝めなかったですけど、宇治川周辺、散策にはいいところです。
来年3月、平等院の修復が終わった頃にまた行きたいですね。


宇治市字治山田10 福寿園 宇治工房 2F

最新の画像もっと見る