YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

京都北山 神護寺

2014-09-19 10:58:37 | Weblog
先週末のmotoGP、イタリア サンマリノ戦、久々にしっかり録画して観てしまいました。生放送を見逃し、結果を知った上ですが。
全くご存知ない方も多いと思いますけど、motoGPの現役レジェンド、ヴァレンティノ・ロッシ、35歳が、地元イタリアで爆走!若手を抑えて、優勝です。スーパースター、ここにあり!って感じで、凄かったですね。マルケスが独走している感じの今シーズン、優勝がなかったロッシです。ほんとに良かった、嬉しいです。
何の話?っていう方は、すいません。検索して、motoGP 見てください。

2週間ほど前ですが、京都北山の弘法大師霊場 遺迹本山 高雄山神護寺行ってきました。
少し紅葉が始まっていました。ピークは、きっと凄い人なのでしょうね。山の上なので、駐車場から結構つらい歩きです。
“かわらけ投げ”“源頼朝像”で有名なお寺。

神護寺の下を流れる、清滝川沿い、森林の景色を望む「もみぢ家別館」 川の庵・・夏季だけ川床があるんですが、日本料理を召し上がっている方々で満席でした。専用の黒いつり橋が印象的。川床の営業は、いつまでなのか気になりますね。もみぢの頃は、やってないんでしょうか?露天風呂もあって、かなり良さそうですね。良かったら、今年の紅葉にどうぞ。


もみぢ家 別館
京都市 右京区梅ヶ畑西ノ畑町2

最新の画像もっと見る