相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2010年3月14日『ダイヤ改正』翌日の大糸線・その4(最終回)「頸城大野駅→姫川駅→糸魚川駅の順で帰りました」

2010-03-31 21:23:15 | 糸魚川駅と大糸線(非電化区間)


さらに北に進みます。



そして、頸城大野駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
フラッシュをコンパクトデジカメの能力限界いっぱいを使って撮影しました。


ホームへ出ました。糸魚川方面です↓
イメージ 3
イメージ 4
南小谷方面です。これがこのデジカメの限界・・・orz


この駅名版は、誰を見ているのでしょうか?↓
イメージ 5
さすがにこの時間になると誰もいません。



さらに北へ向かいます。姫川駅へ到着しました。暗くてよくわかりません↓
イメージ 6
イメージ 7
駅名版だけは何とか撮影できました。


ホームに出ました。糸魚川方面です↓
イメージ 8
イメージ 9
南小谷方面です。ここまで来ると暗くてよくわかりません。




またまた北へ向かいまして、ついに「大糸線」始発及び終着駅の糸魚川駅に到着しました↓
イメージ 10
イメージ 11
中に入りましたが、もう鉄ヲタの姿はどこにもありませんでした。


改札口から「キハ120系」を撮影しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ホーム内にも全く、鉄ヲタの姿はありません。だいぶ落ち着いたみたいです。




この後、高速道路に乗り、そのまま高田へ帰りました。今回は、「ダイヤ改正翌日」でした。まあ、2日目なのでそんなに鉄ヲタがいなくなっているのは想像できました。以前とは逆に南小谷→糸魚川の順で回りましたが、周辺もだいぶ静けさを取り戻したようです。これが普通なのでしょう。


まあ、しばらくは「大糸線」には寄りません。まあ、早くて5月頃にはもう一度行きたいと思ったのですが・・・それについては、またの機会にという事で今回のネタは終了です。どうもありがとうございました!!











            Written by てつ人28面相