JR名立駅(当時)です↓


田園風景が続きます。


田園風景が続きます。
そして・・・↓


間もなく到着です。


間もなく到着です。
終点のJR直江津駅(当時)に到着しました↓


一旦、降りました。もうこの時点で停車列車の隣の留置線の線路は剥がされていました。


一旦、降りました。もうこの時点で停車列車の隣の留置線の線路は剥がされていました。
撮り鉄でも、まずは今は亡き115系長野色です↓


北越急行です。


北越急行です。
これも今は亡き「快速くびき野」です↓


17時33分発の富山行きに乗ります。


17時33分発の富山行きに乗ります。
富山行き455系です↓


車内の様子です。この頃は、鉄ヲタが毎日来ていました。


車内の様子です。この頃は、鉄ヲタが毎日来ていました。
国鉄時代の車両でした。今は廃車解体済だな↓


席に座り、発車を待ちます。


席に座り、発車を待ちます。
そして、発車しました(動画)↓
こうしてJR直江津駅を発車しました。このままJR糸魚川駅へ・・・
次回最終回、9月6日その15「デッドセクションなど今は体験できない思い出を旨にJR糸魚川駅で降り、今回の旅が終わりました」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |
路面電車も最新型はいいですね↓


昔ながらのもあります。


昔ながらのもあります。
昔のもまたいいですね↓


早くて数年後には無くなるかも・・・・


早くて数年後には無くなるかも・・・・
JR富山駅仮駅舎(当時)に戻り、電光掲示板を確認。黒部行きに乗ります↓


現在は、デビュー済みです。


現在は、デビュー済みです。
ホームです↓


「高山本線」の気動車です。「北陸新幹線」開業後、唯一残ったJR線です。


「高山本線」の気動車です。「北陸新幹線」開業後、唯一残ったJR線です。
黒部行き413系です↓


今はもう見られない・・・orz


今はもう見られない・・・orz
車内です。がら空きでした↓


席に座って発車を待ちます。


席に座って発車を待ちます。
発車しました(動画)↓
車両基地です↓


当時は、まだ681系683系がありました。「北陸新幹線」開業後はすべて金沢へ移動しました。


当時は、まだ681系683系がありました。「北陸新幹線」開業後はすべて金沢へ移動しました。
こうして黒部駅へ向かいました。そこでも駅周辺を散策することに・・・
次回、9月6日その12「終点のJR黒部駅(当時)に到着。周辺を散策しました」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |