バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

子供の友達

2008-03-21 00:00:25 | 子供

これは兄弟でやっていたお店屋さんごっこです。ああ・・シルバニアファミリーの家が・・・(貰い物ですがけっこう好きなアイテムだったのに。しかも買うと高い・・・)

今日は久しぶりに家族みんながお休みです。しかも子供達は春休み。

親も惰眠を貪ろうとしていた時、電話の音がします。それもかなり長く。
夫は仕事の電話かと下で電話を取りました。

長男の友達でした。どうやら遊ぶ約束をしていたようです。いつもは起きない長男が「電話だぞ」の一言でさくさくと支度をしていました。
おお!いつもこうだといいのに。

そしてやってきたのは可愛い女の子。最近よく名前を聞きます。どうやら共通のゲームが接点のようです。

家で遊んでいいか?との問いに散らかってるから嫌だな・・・と思いつつ子供部屋で遊んでね、ということでお家の中へ。珍しくちゃんと案内していました。

お邪魔します。とにっこり笑って居間を通り過ぎたその子を夫と私はちょっとポカンと見送りながらどうぞといい、その後で顔を見合わせました。

夫は想像以上にその女の子が可愛かったらしく、やるじゃん!みたいな顔をしています。わたしはふむふむ・・と見ていました。

夫はなぜかコンビニまでいってお茶とお菓子を買ってきました。最初はケーキを買うつもりだったようですが毎回そんなもてなしが出来る保障がないのでそれは止めてもらいました。
私は簡単なホットドッグもどきを作り、差し入れました。二人してもくもくとゲームしていますが、通信したりして楽しそうでした。妹のお邪魔も入りましたが女の子はそんなに邪険にしないので助かります。

そしてその子がいる時に別の友達から電話がありました。同じクラスのT君で、彼は良く遊びに来る子です。てっきり一緒に遊ぶのかと思いましたが、午後の約束にしており、女の子は午前中で帰りました。

本人達は深い意味はなさそうでしたが、いつかきたるその日をちらりと垣間見た気がしました。

夫は青春っていいなぁ~ですって。・・・・確かにネ。

  お店屋さんごっこしながら、黙々と改造してました。(なにを売ってる店なんだろう?)こんな豆電球とかつけちゃうようになったんですよね・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿