バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

ジェット・リーに感謝

2008-07-25 22:58:07 | 映画

ヒッチコックの鳥バービーです。ブラックラベルです。これは参考写真ですが実物はどんな包装になっているんでしょうか?カラスも付属してると楽しいですね・・・。(きっと付いていると信じていますよ~マテル社さん。)
ブラックラベル…大人のコレクター向けにデザインされたライン。数量限定は謳われていないが、ターゲットを絞った商品のため生産数は少ないと言われるシリーズです。(だそうです)

さてタイトルのジェット・リーとは今話題のドラゴン・キングダムにジャッキー・チェンと出演しているあの方です。

思えば彼が少林寺で李連杰(リー・リン・チェン)という名前で出ている頃から好きでした。

その後香港の映画ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナで再デビューを飾って再び虜になったのでした。

根がオタクなので彼の出ている映画は一通り入手できる物は見ました。名作と呼べる物は少なくても彼が出ているだけで輝きを放っていたように思います。

会社でふとそんな話題になった時同じファンな子がいたのでした。

ありがとう、ジェット・リー!!いつも話題はあたりさわりのないお天気の話題な昼休み、こんなに盛り上がったのは初めてです。

共通の話題に事欠く職場で、年齢も経歴も関係なく盛り上がれる話題は貴重です。
それがジャニーズでもなく(好きだけど語れない)ニュースでもなく、ジェット・リー。
比較的マイナーな話題ほど共通の話題なった時の親近感は大きいですね。

彼女曰く、ドラゴン・キングダムは見るべし!だそうですよ。(試写会で見たそうです)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなバービーもあるの!? (東風)
2008-07-26 18:35:09
すごーい
映画とのコラボがありなら、もっと他にもいろんなパターンがありそう…
ちょっとワクワクしちゃうなあ

「ドラゴン・キングダム」…今日から公開ですね
あっちこっちの番組で紹介されてるのを見てると(映像とか)、
思ってたよりテンションが上がってきて かなり観たくなってきました
あるんですよぉ~! (y翠嵐)
2008-07-26 22:34:15
楽しいでしょ。その年のコンセプトによって色んなシリーズがその年だけ発売になります。
ピンクレベルは大量に作られますが、コレクターアイテムは限定数のみ。ピンクレベルでも来年同じものは作られませんから在庫数のみとなります。
上手い具合にコレクター心をくすぐりますね。

ドラゴン・キングダムは本当に見たくなってきました!
今年の夏は楽しみ一杯ですね!

コメントを投稿