自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

ホノルルセンチュリーライド 1日目

2006-09-22 23:59:59 | ふらふら
いよいよやって参りました、今年の目標のひとつ、ホノルルセンチュリーライド!!

金曜日の夕方のNexにのりこんで、電車が動き出すと同時に景気付けにプシュ。
ショーゴ君から借りた輪行袋は最後尾の座席の後ろに納めてあります。
空港に付くと、私のように輪行袋を持っている人はほとんどおらず、みんな段ボール。しかも、センチュリーライドの専用箱が多いですね。



私達もABC宅配のカウンターで送っておいたびあんきちゃんを受取り、無事にチェックインをすまします。
保険の手続きや、両替をすましたら、海外へ出発する前の、お約束。



飛行機は2階席でした。私ははじめて。広さは変わらないと思うのですが、いつも以上に狭い感じがして、良く眠れませんでした。

ホノルルに到着!!



こうやって、並ぶとすごい数ですね。みんな自転車ですよ。
空港スタッフも丁寧に扱ってくれているのですが、箱に「up」とか、方向を書いてあっても立てたりしているのが気になります。裏では投げているんじゃないだろうか?

空港から出たら、バスでいきなり免税店の4階に連れて行かれて、滞在中の説明を会議室のような部屋で聞きます。そこに白戸太朗さん登場。100マイル完走するコツについて、「頑張らないこと」と一言。そうそう、ブルベを走っての実感と同じです。さすが太朗。

説明会が終ったらDFSの中を通って(^^;、街へ。

ちょうどお昼時だったので、お昼ご飯は

薄いビールと

ロコモコ。
薄い味と濃い味でちょうど良かったです。

ホテルのチェックインまで時間があったので、街中をぶらぶら。
なんだこれ?


どうやら、駐輪するための柵のようです。洒落てますね。自転車が生活に入り込んでいる様子が分かります。日本にもあればいいのに。

さすがに海がきれいです。空も青いし。


センチュリーライドのスタート地点のカピオラニ公園まで行くと、地元でガイドをやっている関西弁のおじさんに声をかけられて、そのままホノルル観光に行くことに。まあ、はじめてのホノルルなので、ちょっと高かったけどいいか。





おじさんと分かれて、ホテルに戻りチェックイン。部屋には妻の自転車はありましたが、私の自転車がまだ来ていませんでした。確認したら、ちょっと遅れているとのこと。あれだけ空港に自転車があればしょうがないか。梱包がへたくそだったせいで、傷がついた妻の自転車を組み立てていたら私の自転車もやって来ました。私の自転車は無傷。うーん、逆にしたほうが良かったかな?

夕飯は彷徨い歩いた末に、中華料理。結構量が多かった。帰りにABC storeで翌日の朝食と歯ブラシ(子供用)を購入。
ホテルに戻ってくつろいでいたら、妻がバスルームから呆然と出て来ました。どうやらLive Strong Ring が切れたらしい。。。不吉な。。。

そのあとは、時差ボケのせいで、すぐに眠りに付きました。



つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿