自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

会社帰りになるしま

2005-12-25 21:33:18 | ふらふら
走行距離:30.3km

3連休の3日目も出勤でした。と言っても午後から2時間だけ。
妻がサドルバックを買いたいと言うので、会社が終ってから自転車店で落ち合うことにしました。
ん~、フレンド商会って、いつも行っているし近いから会社帰りとしてはつまらない。ならばと、なるしまフレンドに行くことにしました。会社からは井ノ頭通りをまっすぐで原宿まで出たらすぐですね。
4時待ち合わせにしたのですが、少し遅れて到着しました。妻は2階でグローブを物色中でした。
まず、中に入れる工具類を見るために1階へ移動。いろいろありますねー。思わず自分の買物をしたくなります。しかし、今日は妻の買物。パンク修理が出来るような携帯工具を買いました。(ついでにアルテのシューもね。)
妻が会計しているときに「ゆともさん」との声。えっ、ここでゆともさんと呼ばれると言うことはブロガーか?
声の方向を見ると見たことのある方が。「赤オペラです。」おーっ、普通の恰好でメガネだと分かりませんでした。失礼しました(汗)やっぱりここにいると知り合いに会えますね。
少しお話しした後、私と妻はサドルバックを買うために2階へ。サドルバックを買った後はヘルメットを見たり、グローブを見たり。楽しいですね。

帰り道で妻の後ろを走ったら、いつのまにか右膝が外に流れる癖が直ってる!えらい!!この癖が直るまでビンディングペダルはお預けかなぁ、と思っていたので、計画の前倒しを検討しないといけませんね。

さ、はやくタイヤ交換方法を教えなきゃ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおそうかタイヤ交換... (ばっちゃん)
2005-12-26 00:52:37
そうでしたか...先日も一人で調布までしかも20号線...うわ~パンクしなくてよかったですよ。そうです綺麗なペダリングで感心していました。ご自分のものは買っていないんでございますの?よくぞ物欲を押さえきりました!私無理です...。香港&プロペラはどうぞ奥様に案内してもらってくださいね。いつでもお付合いしますよ!
返信する
お買い物 (赤オペラ)
2005-12-26 01:50:06
こんばんは

なるしまではどうもでした

ご夫婦そろって自転車いいですね~♪



私も彼女とたま~に乗るのですが

巡航15キロでもまだ速いようです

返信する
こずえさん (kazu)
2005-12-26 04:05:31
前回、多摩川を一緒したときは、ゆともさんが何も考えずにスイスイ前を行っちゃって、こずえさん、必死にあとをなんて言う感じでした。それが昨日はこずえさんにとってはずっと速い巡航なのに、しっかり付いてました。正直ビックリ。早くクリート付きにしてあげないと。もっと楽に走れると思います。
返信する
いよいよ (masa)
2005-12-26 08:04:18
クリートの前倒しですね。

では、誰かが立ちごけの儀を行ってあげないと。



こずえさんの林道デビューも近いね。

春にはヤビツにおいでよ。
返信する
着々と (take4)
2005-12-26 10:25:37
自転車にはまりつつありますね(笑)



春には夫婦でロードですね^^

ロードはゆともさんがプレゼントしてあげるんですよね?(笑)

返信する
うちのは (Gibson)
2005-12-26 12:11:28
既にロードに乗っていますが(とはいえ2回)、フラットペダルです。

トゥークリップを経て(在庫あり)、その次にSPDかなぁ・・・。



初日に70km乗せてしまいましたが・・・。

非難轟々でした。

返信する
まだまだ (こずえ)
2005-12-26 16:07:06
皆様暖かいコメントありがとうございます。

おかげさまでボチボチハマりつつありますよw

昨日はオットが行った事のない、なるしまの旧店舗も見つけて入っちゃったし。



Gibsonさんの奥様のデビューのエントリー、思わず探して読んでしまいました(会社から何やってんだか)。

デビューでいきなり70km超は凄いですね。しかもそれで嫌にならなかったとは。

私はまだ50kmさえ未踏の領域ですからねー。



kazuさん、あれは「ペースメーカーとして前に出たのである」と言ってますよ(笑)



東八道路に出る途中のちょっとした坂でもヘタれてしまったので(ギアもう一枚あったのに)、ヤビツは遠いですよ......

でも春になったら、実家の山形方面におにぎり探しに行きたいな。
返信する

コメントを投稿