バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

庭のバラ

2018年11月05日 | ミッキーガーデン

少しずつ

今日も少しずつ開花しています

ブルーフォーユー春の花より赤が強い

マルゴシスターズ

ブラックバカラ

ルージュ ピエールドロンサール

スノーグース

 

バラではないけれど・・

オギザリス

鉢バラ土の入れ替え少しずつ開始です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2018-11-06 11:12:43
青空にバラ 良い香りなのでしょうね
春楽しみ また秋にも楽しめる 手入れの良さが伺われます
こうして植えかえるのですね
良い花を咲かせるには努力 ? いえ 楽しみなのでしょうね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-11-06 15:12:31
いい加減にちょん切られても
がんばろってつぼみを付けてきます
頑張っている姿を見ると
むげに放置も出来ません
春にはまた咲いてくれるかな
返信する
薔薇 (よう)
2018-11-06 19:01:15
秋の薔薇は いいですね。
薔薇づくりの世界は 奥深いのでしょうね。
わたしはミニ薔薇の鉢植えを地植えにしたのが3本植えてある程度で
それでも 初夏には 必ず虫がついて閉口しています。
お手入れの数々 期待に応えて こんなに美しく咲くのですね。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2018-11-06 20:58:35
今年のバラは可哀そうな状態です
それでもポッツリポッツリ
とにかく21号台風の時は
枝が折れまくるよりはと風通しが良いようにバサバサ枝を台風前に切り落としました
おそがけに芽が吹いて
季節外れもいいとこです
けなげにポツポツ咲いていますよ

暑さピーク時は 
バラの病気も出ずでしたが
涼しくなったら菌もパワーアップ
なかなか難しいですね
出来ることをできる範囲で
そんな気楽なガーデナーです
返信する