バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

散歩道

2020年10月08日 | 暮らし
一昨日の散歩
昨日は夕方から 今日は1日中雨
一昨日散歩に出ましたよ。
あの子達は??・・・
コスモスは
   
満開 



夕方ですから西日に照らされたコスモスたちです。
ところであの案山子さんは?・・
周りは
稲刈りが始まっていましたよ


コンバインで刈りつつ
案山子さんの周りは稲架がけしてありました。
後しばらく頑張ってね
 まだお仕事から解放されてませんよ。

そして、鳥たちから守ってあげてね。

民家の窓
白いカーテンの窓辺で じっと見つめる子
初めてお目にかかりました。
これからもよろしくね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-10-08 14:17:28
あら♪
ここでも散歩の話題が、、

朝から籠っている タカコでしたぁ~~
返信する
コスモスは (ぐり)
2020-10-08 14:53:28
この種類がいいですね
やっぱり好きです
花盛りですね

ねこちゃんしろいこ
深層の令嬢でしょうか?

こちらはほとんど稲刈り終わりました
刈った後の稲に株がみずみずしいです
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-10-08 15:52:20
コスモス満開ですね
良い季節です
稲刈りも佳境
あら、美人さんの猫ちゃんですね
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-10-08 18:26:07
稲刈りが始まりましたね
台風が気になりますね
色とりどりのコスモス 綺麗ですね
やはり秋の花ですね
皆で風に揺られて 気持ちよさそう
真っ白な猫ちゃん チャンとお留守番・見守りしていますね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-10-08 19:45:23
朝から台風の加減で
雨と風ですか?
タカコさんはレース編みなど趣味も有って
おこもりも楽しやですね。

台風の被害が出ない事を願って!
早く過ぎ去り
スッキリとした青空が戻るといいですね。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-10-08 20:09:54
コスモス
改良品種で変わったコスモスもありますね。
でも素朴な原種に近いものがコスモスらしいですね。

ネコちゃん手入れが行き届いた子でしたね。
女の子??
何時か分かるかな?

そちらはもう収穫が終わっているのね。
田植えも早いですものね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-10-08 20:26:20
台風前に
ウンカの被害を最小限に
刈り取りを急がれる農家さん

植物管理は大変ですね。

急に気温が下がって雨が降ったり来たり
日中は気温が上がったり

定まらないお天気です。
ネコちゃん初めてのご対面です。
窓際のガラス越し
何時か外に出てくるかな~
返信する
まりもちゃんへ  (ミッキー)
2020-10-08 20:33:52
台風前の稲刈り始まりましたね。

散歩に出かけてもほとんど人に出会う事もなく
美人の案山子さん
白いネコちゃん
満開に咲き誇るコスモスの花達

季節の移ろいを感じ万歩計とにらめっこしながらも歩いています。
今日は陽も差さず20度まで気温は上がれませんでした。
これからは、ストーブが恋しくなりますね
返信する