バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

袋にゴボウの種まき

2018年05月15日 | 

ゴボウを袋に蒔きました

ブロ友さん達が挑戦されている袋に蒔くゴボウ

我が家の農夫さん

やってみるというので早速材料調達に

園芸の土を肥料袋に入れ、底に穴をあけて上に種を蒔くだけ 

ゴボウの種って意外と大きいんだね

うまく育つかな~

畑では夏野菜の植えたものなど(大きくなっています成長記録という事で悪しからず)

種蒔し定植したレタス

トウモロコシ こちらも種を蒔いて移植したもの

4月末に購入して植えた夏野菜 ↑

ズッキーニー袋の中で頑張っています。

 

不調の玉ねぎ

白い方は茎がすでに倒れてしまい先に収穫しましたが、赤はまだ直立不動で成長中です。↑

水ナスの苗2本追加購入です

たぶんバターかぼちゃ?自宅で蒔いて移植しましたが。。

生姜芽が出てきたので乾燥防止に藁を敷いてもらいました。

みんな頑張ってね。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜が (ぐり)
2018-05-15 22:27:51
作れるんですね
こちらではだめみたいです
トウモロコシこれ種から育てられたんですか
すごい大きくなっていますね
どれも楽しみですね
成長記録は残しておきたいですよね
gooは昨年のブログが配信されますしね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-05-16 07:33:23
生姜は乾燥を嫌うようなので藁をかぶせてもらいました。

トウモロコシ
今のところ順調
身長的にまだ伸び悩み??
あまり背が高くならないほうがいいかもしれないけど
中心の雄花が顔を出して来ました。

今年はどうも玉ねぎの生育がよろしくない。
気候かな~

素人のお百姓さんはこんなものです。笑
返信する
おはようございます。 (ゆり)
2018-05-16 08:49:13
ゴボウ仲間が増えました!
嬉しいです。

お料理上手というキミコさんのところへも飛びました。
皆さんに教わりながら楽しく過ごします。
ふる~い炊飯器出しておきました。

今日は畑です(*^^*)
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2018-05-16 09:03:22
意外いや意外
我が家の農夫さんノリノリでしたよ。
ゴボウの種の大きさにこれまたビックリ
人参位の種を想像していましたからね。笑

こちらは気温も上がり暑くなりそう
日焼け対策が必要

黒ニンニク
先ずはお試しあれ。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-05-16 09:47:00
2時間の草引き終了  むし暑くて大汗になりました

綺麗な畑 青々と育ってる野菜達
ミッキーさんチの畑は花丸ですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-05-16 11:53:22
陽が昇ったらあっという間に暑くなりおまけに湿度もあがってきました
ひまわりさん一仕事終わりましたね
お疲れさまでした。

畑の玉ねぎあまりにもかわいく例のみじん切り保存にした方がいいかもね。
迷うところです。
返信する