バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

帰り道畑に行ってきました

2020年04月17日 | 
外泊時の日曜日に覗いて6日経過しています
どうなっているのかな
イチゴが大きくなっています
花から実にになって

アッ1番生り どんな味?
もう少し? このサイズどうかな? もう少し様子をみましょう
ソラマメも大きくなってきています
 
でも収穫までにはまだ小さいね。

太秋柿にも新芽がいっぱいつています。


昨年植えたこごみもつぼみがついていますが
今年は株充実のために 鑑賞でやめておきます。
しばらく成長が楽しめます。
櫓ネギも弾けてきています

タマネギもネッ

そして昨夜は雨音を立ててパワーの水を降らせていました。
又みんな元気で大きくなってくれているねよ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前だけど (ぐり)
2020-04-18 16:56:16
すべて早いですね

空豆もうそんなに大きくなっているの?
私苗を買ってきたのだけどもまだ植えていないの
明日は植えるつもりです
いつなるんだろうね?初めてのものなので分かりません
興味本位で買ってみました
返信する
楽しみですね (ひまわり)
2020-04-18 17:59:34
畑の様子 皆元気で楽しみですね
空豆 以前植えていました
ある年カメムシが大量に発生  さやは大きく育ったけど豆が出来ませんでした
それ以後植えていませんが 塩ゆで大好き
またチャレンジしてみようの気になりました
返信する
こんばんは (ミルク)
2020-04-18 18:57:37
畑の野菜たちから、パワーをいただいて~♪
イチゴ、実がついてうれしいですね。
うちにたった一株残った四季咲きイチゴがあり、ピンクの花を楽しむのですが実も付きます。
手入れがさっぱりわからなくて、全滅させるところでした。
ミッキーさんのところは、全てのお手入れが行き届いて、いつも感心してます。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-04-18 19:17:39
今年は暖冬で・・
ソラマメも11月末に蒔いて大きくなりすぎて
冬越しできるかと思っていましたが
何とか冬越しできました。
そんな調子で
今年は実の付き方も早いですね。

通常5月中から6月ぐらいに収穫ですからまだまだ大丈夫ではないですか。
楽しみですね。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-04-18 19:21:47
途中から手入れ放棄状態でしたから、半分諦めでしたが、先日の遠隔操作で何とか実を結ぶ方向に進んでいるようです。

あと少しの所まできましたが
このまま実が入らなかったらショックね。
どうかなこの先は??

ワクワクドキドキです。
返信する
ミルクさんへ  (ミッキー)
2020-04-18 19:25:02
植物の生命力
本当にパワーがもらえますね。

一期今年初めて植えつけなので手探り状態です。
初生り どんな味?
楽しみにしていますが、その前に狙われていないか・・・。

これから色々収穫の時期を迎える野菜たち
楽しみにしています。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-04-19 10:17:41
どれも民んあ元気に成長していますね
収穫楽しみ~
イチゴももうすぐですね
恵みの雨で一段と成長しますね
雨の力は大きいですよね
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2020-04-20 07:56:16
どの子も弾けるように春を満喫しています。
昨日たった1個の初生りイチゴ収穫して
いただきました。
まさしく 桃でした 
返信する