バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

限られた孫との時間

2019年03月31日 | 

孫娘がやってきた

中と中1の二人の孫娘 部活を済ませ2人でお泊りです

夕食は何にしようか??

成長期の2人 お肉が食べたい!のリクエスト

お昼ローストビーフを仕込み

夜は野菜と

牛タンの焼肉

新玉ねぎのマリネも添えて

今日は 「ケーキを焼きたい」  のリクエスト

型に流して

 

そうそう10時に娘婿さんが来てくれます

私のパソコン先生   笑

 

今月中ごろパソコンんに入れていた画像ソフトのタスクバーを消してしまいました

肝心の画像を呼び込む場所が・・・消えた~  (;^ω^)

オーブンにシホンケーキを放り込み

(焼き上がりを待ってケーキは逆さにして留守番)

 

昼食は

味噌味専門のらーめんやさんへ

行列ができるお店だそうです

信州みそ味 北海道味噌味の色々バージョンが売りの店だそうですです

私は信州葱味噌味

たっぷりの白葱の下にはチジレ麺とチャーシューが隠れています

ボリューム満点 食べても食べても減っていきません 笑

フーフー汗をかきながら

その足で

土岐のアウトレットへゴー

天気は雨がぱらついたり薄日が射したり

雨が上がると どこからともなく人があふれてきます

 それぞれが2時間後待ち合わの場所を決めて

私は壊れた温度計の代わりを見つけて 目的達成!

夕食は 回転ずしへ見事に並んだお皿の山

気持ちよく積み上げられるお皿の山( ^ω^)・・・

慌ただしく時間が過ぎて行った 2日間

久し振でした

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2019-04-01 06:28:52
私の想像してた通りだわ
女の子は良いですね
中学生でも話がはずむ  男の子はこうはいきませんでした
過去形です  今は成人してるので程々に話し相手はしてくれますが
ボリューム満点のラーメンの様ですね
食べてみたいけど完食は無理だろうな~
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-04-01 11:09:22
〉私の想像してた通りだわ
バタバタの2日間
実質は1日ですが( ^ω^)・・・
とても賑やかな時間でした
嵐のようにやってきて嵐のように去っていきました。
私はお昼にラーメン攻めにあい
孫はアウトレットでクレープを注文し
夜は 回転すしの皿の山
恐ろしき食欲  笑 笑 笑 
とても太刀打ちできません
若いって良いですね

もう間もなく新しい元号が発表されます
新たな時代
ワクワクしながら待っています
返信する
嵐のように (みーばあ)
2019-04-01 12:57:20
お孫さんとの楽しい時間
ワ~ときてワ~と去る
嵐のごとく
ですよね
若いパワーに圧倒されましたね
私、孫は男の子ばかり
女の子可愛いでしょう
良いですね~
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-04-01 19:02:50
ホントに嵐のごとく去っていきました
若いって良いな
 戻れるものなら戻ってみたい

長女の所は中学校の孫娘2人
長男は小学校小2と小5の男の子
ドンドン身長も含め抜かれていきます 笑
返信する