バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

雨間に急いで畑に

2019年06月28日 | 
昨日は1日本ぶりの雨
今日は降ったりやんだり 雨間に急いで畑に行ってきました
長茄子 ピーマン しし唐 ミニトマトのあまっ子大きくなっていました
スイカも
又また一回りも二回りも大きくなっています


トマトはビニールトンネルの中で雨宿り
ピーマンしし唐も大丈夫のようです
トマトも日増しに色ついて来ています
ゴーヤ
まだ雌花が見つかりません
雄花優勢 待つのは長いね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (よう)
2019-06-29 07:18:02
イキイキと育っていますね~
夏野菜を見ると 元気が出ます。
私は 野菜畑の草の凄さに 頭を痛め始めていますけど。
返信する
ことしの (ぐり)
2019-06-29 08:30:06
キュウリって形が悪くないですか
私のところもそうなのですけど
なぜかな?って思います
トマトが収穫できるのがうらやましいですね
返信する
こんにちは (ミルク)
2019-06-29 09:45:39
ミッキーさん・丁重なコメントありがとうございました。
たくさんの収獲うれしいですね♪うちはまだ、なんの収穫も出来ていません(^-^;
定植が遅いですから。見にトマトはたくさん付いているのですが。
お蔭様で膝は、少しの痛みは残っていますが、動けます。
青森から孫一家が、来るので忙しくしています。
雲昌寺の紫陽花もライブで見ていただき、県民としてうれしいです。ありがとうございました。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2019-06-29 13:58:28
夏野菜
このたくましさ
元気印です!
この時期 雑草との戦いですね。
この雑草たちの繁殖力脱帽です。 (;^ω^)
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-06-29 14:01:22
胡瓜
隙間の中で育っているので形もお行儀が悪い
まあ以心伝心
そだてるババに似たのかと 笑
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-06-29 14:10:59
TV
ミルクさんのブログを拝見していて、たまたま
男鹿半島で紫陽花LiveとTVで画像が進むと
ミルクさんのお写真が偶然重なりビックリでした。

以前、東北新幹線が青森まで開通した時、新幹線で旅したことが有りました。
何時か男鹿半島方面も行ってみたいね。と夫と話していました。
青森からお孫さんが訪ねてこられるのですね。
楽しみ楽しみ
おばあちゃんとしてはついつい色々やってあげたくなりますね。
ご無理の無いよういっぱい楽しんでくださいね。
またアジサイ頼り楽しみにしています。
返信する