バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

水草アサザと多肉の花

2019年09月03日 | ミッキーガーデン
春 園芸店の処分品で購入した
水草ナガバオモダカ草に紛れてくっついていたのがこれ
睡蓮のような小さめの葉 数日前につぼみが膨らんで
いよいよかなと思っていたら今朝咲いていました。
キンレンカのような花 アサザ

1日花のようで夕方にはしぼんでいました
初めて見たお花でした

そして多肉ちゃん
いよいよ開花です
この子は我が家で初めて咲き子供も増えて
丈夫な多肉なのでしょうね。

この子は春から何度も咲いています
どちらも手がかからな良い子です
今日は雨予報だったけど。。。
蒸し暑いお天気でした。
明日は雨?野菜たちが芽を出すころ 
大雨になりませんように!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキさんへ (ミルク)
2019-09-04 00:26:25
こんばんは。水槽の(瓶)ニューフェースのお花ですね。
かわいいです(^^♪ サボテンもお花が咲き、ミッキーさんの所はいいですね~
うちは、いま咲いているのは、ホトトギスとトラノオだけ。雑草がまた伸びてわんさか(/ω\)
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-09-04 09:07:21
夏の雑草の中で自分の居場所を見失わない様に精一杯頑張っているお花達。愛おしさを感じます。
お盆過ぎて暑さと雨の毎日で庭の中は
雑草炎??
気にはなっていますがまだ手が出せません
種が落ちない前にと思うのですが(;'∀')(;'∀')

ホトトギス トラノオ
好きなお花です。
返信する
アサザ (みーばあ)
2019-09-04 11:47:23
ラッキーでしたね
オモダカにおまけがついてきたんですね
可愛い花が咲きましたね
サボテンの花、かわいいですよね
何度も咲いてくれて嬉しいですね
手がかからないのが良いです
返信する
蒸し暑いですね (ぐり)
2019-09-04 17:49:58
夏が戻ってきたような感じです
台風のせいでしょうか
多肉は手がかからないのですけど
そのせいかいつの間にか消えていたということも ̄汗
あさざかわいい花ですね
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2019-09-04 20:23:01
アサザ
ナガバオモダカの根元に小さな丸い葉っぱがくっついていました。
(お隣りにはついていなかった)
欲を出しておまけつきをゲット 笑
甕の中に入れたらどんどん大きくなって
ミニスイレンの葉の少し小振りまでに成長しましたよ
2度得した気分。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-09-04 20:28:44
昨日 今日 とても暑かった。夕がたは雷と雨が
お天気安定しませんね。
多肉は特に手もかからず可愛い花が咲きますね。
いつの間にか消えて居る確かにね。
アサザ
可愛い花が咲きましたよ
返信する