バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

雷雨と野菜の発芽

2019年09月04日 | 
遅れて蒔いた秋野菜
今月1日に野菜種を蒔いていました。
今日は午後から雷を伴う不安定な天気予報が出ていました。午前中は日も差して暑かった。
予報通り雷と共に午後は大雨です。
自宅の向かいの畑は水たまりができています。
小雨になるのを待って買い物後に畑を見てきました

こんな面白い雲が
左を向き7・3に分け眼鏡をかけた男性の顔
私だけ?人の顔に見えたのは・・
一瞬で形は崩れていきました。

白菜は・・
丁度2葉が出た所でした

大根も

このまま育つのかしらね~
明日も天気は不安定な様子
心配かける子達です (;^ω^)

葱は?

1本ネギの下仁田ネギ左 右は徳田ネギ 今年は細いので右のネギは1株に3本にして入れておきました。
こちらは櫓ネギ 大きくなっています もう少し涼しくなってから元を寄せてやりましょう

人参は
藁を乗せたのでどうかな?
芽が出たらわかるね。

イチゴは
元気のない子も数株
仕方ないね。他の株が根つけば良しとしましょう
いきなりの夕立ちでしたから心配でした。
色々気を揉ませますね。






最新の画像もっと見る