バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

sosとサンタさん

2019年11月27日 | 暮らし
ア~~ァぁパソコンが・・・・

急ぎの会議資料を夫から頼まれ早々に電源を立ち上げ  さあ始めよう!
と・こ・ろ・が・・・
最初に立ち上げたトップ画面からマウスを動かしても指差しになるだけで
全く反応しない。。。。(;^ω^)
Windowsまでが進めない( ;∀;)

あ~~~~ぁぁぁぁ  なんという事 トホホ・・
こうなったら 強制終了しかないか・・・
ところが終了も出来ない

無い知恵を振り絞っても解決がつかない。(メカに弱い私 ダメじゃん)
こうなったら、娘婿のÝ君に頼むより仕方ないな。
でも、こんな時に限って電話も繋がらない。

帰宅した夫に相談 家電店に行って新しいものを・・・??・・・と私

とりあえず1日待ったら 慌てずに・・・
と言われ(夫はあわてんぼうの私の性格 見越してる)

 頭をリセットのために
終い込んでいたサンタさんを出して玄関にお飾り開始

飾り付けが終わったころÝ君から電話が
2~3個のアドバイスをもらいましたが何れも空振り
最後にすべて電源を抜き パソコンひっくり返してバッテリ―を外し
バッテリーの外し方もわからない私
手を取るように教えてもらい
5分ほど経ってバッテリー戻してみてと言われ

言われるままにやってみると
何事もなかったかのように平常のパソコンに戻っていました。
とんだパソコン騒ぎの1日でした。
こんな時の師匠がいてくれて良かった。
 ご機嫌になれたパソコン 一足早いÝ君からのサンタのプレゼントでした。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (まりも)
2019-11-27 21:16:03
いいなぁ いいなぁ~
サンタさんもう来たのですね
PCご機嫌ナナメになると 手が付けられないですよね
もしもの時の サンタさん
ご機嫌直って 良かったですね
これで お仕事スイスイ~ですね
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2019-11-27 21:35:19


サンタさん来月にでもよかったんだけど
気分変えないと仕事もできませんから
サンタと遊んでしまいました 笑

パソコンは臍曲げると手に負えません
Ý 君のアドバイスもらえてホッとしました。
1日棒に振ってしまったから
挽回できるかな (;^ω^)



返信する
こんばんは (ミルク)
2019-11-27 23:15:25
まあ@@ フリーズしましたか。 たま~にありますが、私もどうにもできません(汗)
電源を強制的に切る位しかできません。本当にメカ音痴な私です。
婿殿が、PCに強い方で良かったです。ホッ!
サンタさんがたくさんでかわいい~(^^♪
うちのサンタさんは,百均よ~🎅 (笑)
返信する
可愛い! (笑ばあちゃん)
2019-11-27 23:17:41
ブランコサンタさん可愛いですね。
帽子を脱いだサンタさんはこんな感じですか、いいねぇ(笑)

パソコンは難しいですよね。
会社時代はIT関連の仕事も長年携わったのですが、
若いシステムエンジニアがたくさんいて、
「ちょっと!」のひと言ですぐ誰かが直してくれてたから、
解らないままで仕事をしていました。

使えなくなったパソコンに、たくさんの思い出写真が眠っています(笑)
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-11-28 08:57:43

おはようございます
パソコンのスピードと私の扱いがかみ合わず
そっぽ向かれることも度々。。
今迄は、少し待てば機嫌を取り戻してくれていたのですが。
昨日だけは・・
機嫌を損じ私の手には負えずギブアップでした。
婿殿のおかげです。ヤレヤレ

サンタさん
どこから連れてきた子?
思い出せずに久し振りにご対面も多々
別の所には
100均の子もいますよ。 笑
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2019-11-28 09:05:34

ブランコのサンタさん
何年か振りの登場です 笑
帽子を脱いだサンタ どこから連れてきた??
思い出せません。
それにしてもよく磨きがかかっていますね。
たぶん夫が選んでいた物かと 笑

パソコン
普通でいれば便利な道具ですが
一つへそを曲げれば手に負えません (;^ω^)

私も以前はパソコン内に写真を保存していましたが、パソコンの寿命とと共に取り出せなくなり今は安全のために
外付けハードデスクに保存するようになりました。

パソコン使う人からパソコンに使われる人になっている日々です。
返信する
よかったですね (ぐり)
2019-11-28 11:53:43
パソコンの不具合は焦りますね
でもよいお助けマンさんがいてくださって
うらやましいです
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-11-28 18:13:42

パソコンにへそを曲げられると手も足も出ません ( ;∀;)

娘婿のY君強い味方です
助かりました。

Y君にもつながらない時間帯
こんなこともやってみました

スマホのシリで質問
「パソコン強制終了しても電源切れない」ってね。
そしたらあっさりと
「そういったご質問にはお答えできません」だって
パソコンがへそを曲げると本当に困ります
返信する