バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

緑の綿 その後

2017年08月25日 | 綿

たくさん花が咲いてます

可愛い花がいくつも咲いています

つぼみの時はローズピンク

不思議です この色の変化 ↑

そして花後の様子は

 

やはり ほうづきのような 袋もピンクです

この中から緑の綿がぱくりっと出てくるんですよ

いつになるのかな~弾けるのは

 

  きょうもサウナのように暑かった。

用を済ませイオンに立ち寄りました。

スタバの前にすごい人が並んでいます。

デズニーランドとまではいかないけれど すごい人です。

ちょっと様子伺いに

1000円以上のお買い物でひまわりの切り花か カランコエのカップのいずれかが頂ける

でもやめた。

 

スタバでコーヒーが飲みたい

私はアイスコーヒーを

夫はホットにすると言います。

私がアイスを手にしていると 交換しようと言い出します。

丁重にお断りいたしました。 アイスは私の物だから💦

アイスコーヒーを飲んで ホッ一息

先ほどの人だかりはすでにありません。

それでこんなお土産を頂いてきましたよ。

 

 今日は秋野菜の種を買ってきました。

お天気を見て種蒔です。 

我が家の農夫さんの出番です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2017-08-26 10:53:36
緑の綿 楽しみですね
白は育てていますが 緑はありません
私もドキドキもので見てますからね~

県庁所在地で唯一なかったスタバ 先日お目見えしました
開店当日は朝3時から並んだ方があったようです
遠いからいけませんが 一度立ち寄ってみたいものです
叶うかな~
返信する
こんにちわ (キミコ)
2017-08-26 11:38:37
あ やっぱりそちらにもイオンがあったんですね
もう全国展開ですよねえ
オリソースはやっぱりなかったようなσ(^-^;)アセ
どこのイオンもほぼ同じ感じで地域性がありませんね
どの町に行ってもどこも同じ感じって日本人は平等に憧れるのでしょうか・・・

綿の花 不思議ですね
ピンクから緑が出てきますか(・0・。) ほほーっ
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-08-26 21:40:17
我が家に植えた分は全滅でしたが
すぐお隣の方が道路側に植えてくださっていたので、いつも勝手に見せてもらっています。
楽しみですね。

スタバはもう15年も前
息子がアメリカシアトルにいた時に出会ったのが最初でした。

街や空港にはどこでもあるといった印象でした。
当時の日本の喫茶店には無いコーヒの味に興味を持ったものでした。
それから数年後には、日本に上陸
あっという間に全国展開でしたね。
今では特別美味しいとは思いませんが・・。

そういえばドバイのスタバはスゴイです
世界一美しいスタバにランクインしたと聞いていましたが・・
アラビック模様の白とブルーの総タイル張り
モールの中にありましたが
手抜きがない建造物でした。
実際飲む機会はなかったのですが
キット料金設定は別格だったのかもね。

返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-08-26 21:46:17
イオンは周りイッパイという感じに出来ています。
高速インターを降りたらすぐ近くにイオン
なんていうところもあります
飛騨の方は、お休みの日は、日帰りドライブで
高速道路を使って遊びにこられるって聞いたことも有ります。

ソースは見つけることができませんでしたが
いつか見られる時が有るかもですね。

綿の花いつパックリ顔緒を見せてくれるのか楽しみです。
返信する