野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

やっちゃいました。。。

2007年05月10日 | 都会にて

今日は、芦屋に野菜の移動販売に行ってきました。

今日は、そこであるアクシデントが・・・。
閉め忘れたトラックの荷台の扉。そのまま走り出してしまい、パタパタ開いてしまった扉が、脇に停まってた軽トラックのミラーを直撃。ちょっぴり怖そうなお兄さんが、血相を変えて飛び出してきちゃったんです・・・

警察を呼んで、事情徴収をしてもらい、連絡先を教えあったり・・・意外と大事でした。
モチロン販売の時間に遅れるわ、大雨に見舞われるわ、昨日のノリで半そでいっちょで行ってしまったために寒いわで・・・なんか散々でちょっと嘆きたくなりました。

でも、ホンマに散々やったのかな?
接触してしまったのが人間だったら・・・。大雨に降られてオイラが風邪ひいてたら・・・(元気に帰ってきました)。遅刻した売り場で、お客さんが怒っていたら・・・(意外と今日の売上良かったんです)。今以上の最悪な状況は、ナンボでも想像できるんです。

割れてしまったミラーには気の毒だったけど、誰も傷ついていません。オイラも大丈夫です。ひょっとしたら、取り返しのつかないことにもなりえる出来事かもしれんのに・・・。

移動販売のお客さんも遅れてるのに・・・しかも雨の中、買いに来てくれました。なんか暖かかったです。
天気の崩れも一時的でした。
イカツそうな兄ちゃんも、最後は機嫌を戻してくれて、世間話とかもちょっとしてました。帰ってから、お詫びの電話も入れたんやけど、そのときは逆に恐縮しちゃってくれてました。

「生きてるだけでもうけもん」って誰ぞがいってたように思うんやけど、ホンマにそうですね。そう思うと、昨日の五月晴れのように、なんかすっきり出来ました。ほんまに。

やまない雨はない。明けない夜はない。幸せに思える瞬間があれば、前向きに生きていけるもんですね。

九連敗中のタイガースの夜明けももうすぐかな。
只今、8回表2-3。タイガース、リードです。