野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

やっちゃいました。。。

2007年05月10日 | 都会にて

今日は、芦屋に野菜の移動販売に行ってきました。

今日は、そこであるアクシデントが・・・。
閉め忘れたトラックの荷台の扉。そのまま走り出してしまい、パタパタ開いてしまった扉が、脇に停まってた軽トラックのミラーを直撃。ちょっぴり怖そうなお兄さんが、血相を変えて飛び出してきちゃったんです・・・

警察を呼んで、事情徴収をしてもらい、連絡先を教えあったり・・・意外と大事でした。
モチロン販売の時間に遅れるわ、大雨に見舞われるわ、昨日のノリで半そでいっちょで行ってしまったために寒いわで・・・なんか散々でちょっと嘆きたくなりました。

でも、ホンマに散々やったのかな?
接触してしまったのが人間だったら・・・。大雨に降られてオイラが風邪ひいてたら・・・(元気に帰ってきました)。遅刻した売り場で、お客さんが怒っていたら・・・(意外と今日の売上良かったんです)。今以上の最悪な状況は、ナンボでも想像できるんです。

割れてしまったミラーには気の毒だったけど、誰も傷ついていません。オイラも大丈夫です。ひょっとしたら、取り返しのつかないことにもなりえる出来事かもしれんのに・・・。

移動販売のお客さんも遅れてるのに・・・しかも雨の中、買いに来てくれました。なんか暖かかったです。
天気の崩れも一時的でした。
イカツそうな兄ちゃんも、最後は機嫌を戻してくれて、世間話とかもちょっとしてました。帰ってから、お詫びの電話も入れたんやけど、そのときは逆に恐縮しちゃってくれてました。

「生きてるだけでもうけもん」って誰ぞがいってたように思うんやけど、ホンマにそうですね。そう思うと、昨日の五月晴れのように、なんかすっきり出来ました。ほんまに。

やまない雨はない。明けない夜はない。幸せに思える瞬間があれば、前向きに生きていけるもんですね。

九連敗中のタイガースの夜明けももうすぐかな。
只今、8回表2-3。タイガース、リードです。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noel)
2007-05-12 01:51:09
ほんとほんと、ミラーちゃん以外は無事で何より
大難(になったかもしれない)が小難になった事に感謝ですね~
「明けない夜はない」私もその気持ちで毎日がんばってま~す
返信する
Unknown (sue)
2007-05-13 13:33:23
発想の転換、て大事ですね。
ほんと生きてるだけでもうけもん、しかもこんな恵まれた国でね。
私も子供ができなくて苦しい時期もあったけど、そんな時があったから今こんなに息子がかわいくて愛しくてしょうがないんやろうなって思います。
とにかく、大事にいたらなくて良かったね!
返信する
前向き~♪ (135n)
2007-05-17 08:00:51
あらら、先週は大変なことになってたんですね。でも大事に至らず良かったです。それにしても「生きてるだけでもうけもん」その前向きさ、良いですね。見習います♪
返信する
Unknown (y-I-96971(YANPino))
2007-05-17 22:21:14
皆さんコメントありがとう。ちょっとセンチになっちゃいながら・・・書き込みしたことですが、真面目にコメントを返してくれて、感謝感激です。
noelさん、明日会いましょう
sueさん、バカ親日記時々読ませてもらってます。そのうち遊びましょう!
135nさん、それでも懲りずに野菜お届けしますねぇ~。
返信する