野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

2012-07-16 15:21:05

2012年07月16日 | Weblog
週末は、井上農園の収穫祭でした。
土曜日は、井上農園のお客さま、日曜は「オーガニック野菜教室」の皆さま、と、2日間で40人ほどの方々が井上農園に来てくださいました。

天気が心配でしたが、2日ともお天気に恵まれ、ジャガイモ掘り掘り。みなさん、とっても楽しそうでした。
子どもたちは、水路でぱちゃぱちゃ水遊び(*^^*)

収穫後は、かあちゃん手作りの野菜料理とBBQ。旬の野菜って、やっぱり美味しい!!

昨日は、少し暑いくらいのお天気でしたが、収穫体験後、BBQ、パン作り体験、ダッチオーブン、野菜料理…と楽しんで頂けたようです!!
嬉しいスイカの差し入れなんかもあったりして(*^^*)

ダッチオーブンに天然酵母パン、オーガニックなお野菜と、なんとも贅沢な内容で、私達も楽しませてもらいました。由良工務店さん、よしだ家さん、ご協力頂いた皆さま本当にありがとうございました。
これに懲りず、また来年もやりましょうね(*^^*)
片付けの後は、お客さん、ウーファーたちと近くの滝へ。火照った身体クールダウン(*≧∀≦*)
この2日間、畑や料理の準備と朝早くから夜遅くまで、フル回転のとおちゃんとかあちゃん。すっかりお疲れ^^;
でも、一番疲れたのは、2日間、看板ボーイとして活躍してくれたそーた君。色んな人とふれあい、少し成長したようです(*^^*)

最新の画像もっと見る