衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

地方選挙、後半戦                   4月15日(日)

2007-04-20 20:05:47 | Weblog
  地方選挙の後半戦、市長、市議会議員の選挙が告示されました。市長選挙は太宰府市と春日市です。自民党は福岡市長、北九州市長と2連敗したうえで1週間前の県知事選では(勝手連ながら)圧勝しました。県会議員選挙では些か苦戦を強いられましたが、今週の市議会選挙でいい結果を残し夏の参議院選挙に結び付けたいものです。近時の選挙は一段と不透明さを増しており政党のあり方、無所属との間合いのとりかたなど様々な工夫も必要となってきますが、知事選で多くのものを学びましたのでそれが必ずや役に立つと思っています。
  なお昨日は麻生県知事が直々に私の事務所を挨拶のため訪問されましたが、今後の県政のありかたについてもじっくりと意見交換をしたところであります。


最新の画像もっと見る