衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

大相撲、白鵬優勝               5月22日(月)

2006-05-24 10:06:37 | Weblog
  秋田県で、佐賀県で、小学生の痛ましい事件が続いています。本当にやりきれない思いです。犯人はまだわからない、またわかったところで子供が返ってくるわけではありません。どこか社会が病んでいます。これからは子供に親が付き添いで歩かなければならないのでしょうか、余り賛成しません。子供同士がグループで行動するようなそういう習慣をつけて欲しいと思います。

  大相撲はモンゴル出身白鵬が遂に優勝しました。朝青龍が少しづつ下り始めた今間違いなく白鵬の時代が近づいています。来場所後にはきっと横綱になるだろうと予言します。昨日の優勝インタビューで「親方とお父さん、お母さんのお蔭です」とはっきりと答える、なんと清々しい、初々しい受け答えでしょう。私はモンゴルを多少知っていますが、あの貧しさのどこにこれだけの人材を生み出す土壌があるのでしょうか。
  一時は私も日本人負けるな、と人種的な意識を持っていましたが、今では素直にかの外国力士達を応援できるようになりました、何故なら彼らが余りに我々の忘れた物を持っているからです。異国から飛び込んできて身を立てる、それは並大抵の苦労ではないことを知っておかなければなりません。

  ※原田義昭公式サイト  http://www.y-harada.com/
  ※エレログ       http://www.election.ne.jp/10375/

★★ブログランキング参加中↓↓
              よろしければ、クリックしてください。


最新の画像もっと見る