衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

「博多どんたく」と母校の演奏会   5月5日(月)

2008-05-10 10:38:30 | Weblog
  昨日は午後、本当に何年かぶりに福岡の「博多どんたく」に足を伸ばしました。どんたくには雨はつきものと言われていますが、今年は会期の3,4日両日とも好天で新聞でもテレビでもまず天気のことから話しが始まりました。
  人の出も大変なもので発表では計220万人とか、パレードや中央広場での踊り隊など私にとってはただ楽しく心安まるものでした。パレードなど参加者は圧倒的に女性が目立っておりいずこも女性パワーが社会を支えているという印象です。
  メイン会場のひとつアクロス・ビルでは母校修猷館高校の定期演奏会が行われていました。音楽ホール(因みにこのホールは市内ではトップといわれています。)はほぼ満員の入りで、演奏レベルもしっかりしており昔もこんな洒落た部活があったかな、今の後輩たちもなかなかやるなと独り感心したものです。観客参加で校歌も歌いましたが私も久しぶりに往時を偲びました。

最新の画像もっと見る