衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

安倍首相と街演、柏崎原発その後           7月18日(水)

2007-07-19 09:11:51 | Weblog
  安倍首相が福岡に入られたので、私は選対本部長として前座を務めました。福岡市と北九州市、動員その他小泉さんの時の熱気ほどではありませんが、一応の出来だったと思います。それでも報道などによると必ずしも選挙の見通しは明るくない、なんとか逆転を図る手段はないものか、模索を続けているところです。

  新潟地震に関連して柏崎原発にいろいろと問題が顕在化してきました。大事件というわけではありませんが、施設内地盤に亀裂が生じたり放射能を含んだ排気や排水が微量ながら検出されたりと、また建設当初の予想より大きな地震規模が発生する可能性があることなどがわかってきたのです。柏崎市長はとりあえず法律上の施設停止命令をかけて抜本的点検を命じました。地震発生を知るや瞬間脳裏をかすめた懸念が次第に具体的に現れてきたことを一人心配しています。


最新の画像もっと見る