衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

自民党「福岡県連会長」に指名さる           2月15日(木)

2007-02-16 09:25:08 | Weblog
  昨日の朝、私は福岡県国会議員会の場で突然のこと、「自民党県連会長」の指名を受けました。現会長の古賀誠代議士が諸般の事情、とりわけ福岡市長選、北九州市長選の敗戦の責任をとって辞表を提出されたもので、議員会は総出で慰留したのですが遂に翻意されるに至らず後任選びの結果私が指名されたというものです。私は心の準備もなく「晴天の霹靂」という以外に表現する術を持たない心理状況でしたが、しかし一旦皆様からご推挙頂いたからには政治家として全力でことに当たりたいと受諾のあいさつをしました。これから統一地方選挙、参議院選挙など選挙日程は目白押しであって、不安なことばかりですが職務を与えられたことはむしろ名誉なことでありその期待に負けない仕事をしたいものと考えています。


最新の画像もっと見る