衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

麻生県知事、大勝。県議選、苦戦。           4月9日(月)

2007-04-20 20:02:29 | Weblog
  昨日の投票日、県知事選では麻生渡氏が民主候補に圧勝しました。私は県知事選挙を前に急遽「自民党県連会長」に就任したわけですからまずは良い結果が出て本当にほっとしています。この選挙、麻生氏サイドは無党派「県民党」で行くと決めましたので、我々政党側も徹底した『勝手連』それも『非常に積極的な勝手連』で応援しました。中盤くらいから手応えが感じられ、とりわけ現職の強みを実感するようになりました。いくつものインタビューではこれを機に反転攻勢、夏の参議院選挙まで一気に持っていくという勇ましい答えを致しました。
  他方県会議員選挙については逆に厳しい結果となり、民主党の動きには全体として決して楽観できないということを感じました。これは全国的な雰囲気でもあり地方選第2陣もあり、早急に体勢を立て直すことが必要であります。


最新の画像もっと見る