衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

沖縄へ選挙応援。長崎市長撃たれる。           4月17日(火)

2007-04-20 20:07:08 | Weblog
  沖縄は今、参議院補欠選挙で大詰めです。私はその応援に午後急遽、那覇市にやって来ました。新聞によれば自民党候補(女性)は若干リードしているとの調査ですが、こういう時こそ一番慎重に対応しなければなりません。私も昨日の夕方になって出張を決意し時間的に十分ではありませんが、親友の仲本君(小山台高校の同級生)を呼び出し、今日の会合を設営してもらいました。40人近くの人に集まってもらいましたので、自民党候補の応援とあわせて最近の国会報告もしておきました。続いて選対本部に立ち寄り、陣営を激励。夜には仲本君らと食事、地元市長らから地域情勢などを伺いました。そこの場で長崎市長撃たれるの衝撃ニュースが入ってきたところで、まずは暴力に対する非難を行うとともに、これが現下の地方選挙に悪い影響とならないようにと話したものです。

最新の画像もっと見る