衆議院議員 原田義昭Blog

自由民主党衆議院議員原田義昭(福岡5区)が国会での論点、世間で話題になっている事や身近な話題まで率直に論じます。

悲しくも、二人を見送る      4月21日 その2

2008-04-22 17:01:34 | Weblog
  会えば別れる、というのは世の常ですが、先週も大事な人を失いました。田口喜八郎さん。平成7年から5年間、私の後援会長、選対本部長をお願いし、移ってきたばかりで全く訳の分からない私に根気よく根回しと指南をしていただきました。旧甘木市の市議会議長、商工会議所会頭、自民党支部長としての豊かなご経験、知恵と蓄積は、日が経てば経つほど大きな力を発揮してきました。弔辞では想いのたけを述べました。88才
  藤(とう)芳一さん。大野城市の造園業の名門。それ以上に県相撲連盟の役員。我が党の熱心な党員。あくまでも豪快、磊落、いるだけでまわりが明るくなり、万人が好きになる。人のためにいつも世話を焼き、だからといって何も言わない。中国奥地での植林ボランティアに毎年従事、今年も皆を引っ張って行ったのですが、彼の地で客死。ほんの10日前、相撲の役員会打ち上げでお互い馬鹿騒ぎしたのに。太りすぎだよ、呑みすぎだよ。嗚呼、60才。
  感謝と祈りを捧げます。

最新の画像もっと見る