DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

「マダ名モナイ.オニギリ屋」さん

2014年06月01日 12時40分08秒 | その他

 洞爺湖湖畔の「水の駅」目の前に、パン屋さんの「ラムヤート」が在る。その建物の真裏に建つのが「マダ名モナイ.オニギリ屋」だ。

手作りの店舗は、下見板張りで可愛い感じだ。
 内部に入ると、美味しい手作りオニギリが並んでいる。エジプトの塩で味付けされていて、初体験の味だ。本当に美味しくて、お薦めの味である。

更にオーナーの趣味であろうか、目を引く小物達が展示されている。

最も欲しいと思ったのは、アラジンのストーブ

最近は住宅内でこのような開放型ストーブを使う機会は減ってしまったが、置いておくだけでも良いと思う。

「マダ名モナイ.オニギリ屋」 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町128−10



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラジン! (penkou)
2014-06-03 10:36:20
モロさん
アラジンのストーブ。懐かしいというよりも今見ても魅せられるいい形、機能が形態に(笑)。モダニズムの原理ってこういうことではないでしょうかね!ポストモダン世代の貴兄は如何?
返信する
アラジンは (moro)
2014-06-04 01:27:55
その形がもはやシンボルと化した感じです。
ポストモダンにもそのようなデザインは有るはず・・・。
返信する

コメントを投稿